アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和から現代までで日本一最凶と、世界一最凶の犯罪者とは誰でしょうか?

日本一ならやはりオウムの松本でしょうか?

A 回答 (6件)

日本最凶ならば、寿産院事件の石川ミユキですね。

桁が違います。
裁判で認定された殺害人数は5人ですが、警察は80人以上殺害したとみており、記録台帳からだと100人以上の赤ちゃんが行方不明となっており、全員処分されたとみられています。
戦後すぐの混乱期に起きた事件で、裏稼業として事情により母親が育てられない赤ん坊を引き取って養子が欲しい家庭に売るという商売をやっていた産院です。供給過剰になると「良さそう」な子を選別して、残りを処分していました。

世界最凶は10年ほど前にノルウェーで発生した大量殺人事件の犯人アンネシュ・ブレイビクですね。政府役所を爆薬で吹き飛ばし、島のキャンプ場で行われていた左派政党のキャンプに乗り込んで銃撃して77人殺害というハイスコアを叩き出しています。
    • good
    • 1

世界一は、ナチスと旧日本軍でしょう


アウシュビッツでは200万人を
南京では30万人を虐殺した

日本では東京電力です
デブリは1gも取り出せないし
多くの避難民は地元の帰れない
また汚染水を出し続けています

処理して薄めて海洋に放出しているが凶悪犯罪だと思う
    • good
    • 1

ロシアのプーチンも、ナチスのヒトラーもいますね

    • good
    • 1

記憶が曖昧で申し訳ないんですが、



日本一最凶は、村人全員を殺害して村を全滅させたアレだと思います。。。

世界一凶悪かは微妙ですが、

北朝鮮のトップ、アノ独特なヘアスタイルのアレ。。。

ヤルならヤレ!中途半端な迷惑行為したり、残虐な拷問・処刑・私刑したりしてるみたいだし。。。
    • good
    • 1

日本一は、オウムの松本でしょうね。


個人の犯罪だと、附属池田小事件の宅間守か
秋葉原通り魔事件の加藤でしょうか。

世界一だと、たぶんナチスのヒトラーかな
あと、中国の毛沢東、ソ連のヨシフ・スターリンでしょうね。
いずれも大量虐殺を指揮した指導者です。
    • good
    • 2

日本一はジャニー喜多川、世界一はポル・ポト。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A