プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツでは「浮気」はあっても「不倫」はないそうなのですが、日本では道徳に反する意味の「不倫」に対してなぜこんなに厳しいのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

金持・高貴の人達は後継ぎ子孫を作る義務が有り妾さん・そくひつを多数抱えて健康な後継ぎ男子を生ませた。

何故か庶民には厳しかったですですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 13:09

正直キリスト圏の方が不倫に厳しいです。


不倫がらみで傷害沙汰もおこりますから。

しかし日本と違うのは「不倫云々はあくまでその人たちのプライベートの問題で他人が踏み込むべきではない」という考えが強いことです。
政治家が不倫する事よりもセクハラする方が許せないという人が多いのです。

これは外国人は日本人よりもはっきりと公私の区別をつけたがるので、プライベートに踏み込まれるのを嫌いますし、公の場での女性蔑視は日本以上に厳格なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は他人に干渉しすぎるところがありますよね。

お礼日時:2023/11/27 10:27

江戸時代から日本は男女関係に厳しく、心中でも可成り重い刑が有りその名残だと思われます、ただイスラム社会国家ほどは厳しく無いと思います、日本の場合は宗教的男女規律では無く道徳の問題で厳しいだけですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の正室・側室とかって何だったんでしょうね。

お礼日時:2023/11/27 10:26

屁理屈です。

両方共に信頼を裏切る!悪いものは、万国共通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/11/27 10:24

定義ははっきりさせなくてはならないと思います。



浮気:結婚している人が相対者の了承なくセックスをすることで恋愛感情はない場合。
不倫:結婚している人が相対者の了承なくセックスをすることで恋愛感情はある場合と結婚を想定している本気の場合。
でしょうか?恋愛感情が浮気と不倫の境目でしょうか?

ドイツでは「浮気」はあっても「不倫」はないなんてことはないでしょう。
結婚していても本気の相手が現れることあると思いますよ。

フリーセックスのスエ-デンでも結婚したら別の相対者以外での肉体関係はNGらしいですよ。

スエーデンではセックスはちょっと誇張ですが挨拶見たいものだということは知っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、スウェーデンってそんな感じなんですね。

お礼日時:2023/11/27 10:22

普通に嫌だし、何するかわからん人と一緒にいれないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん。

お礼日時:2023/11/27 10:21

嫉妬ですよ。

自分も不倫すれば寛容になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬!(驚)

お礼日時:2023/11/27 10:20

少なからずひとを不幸にさせます。


相手の連れ合い。こども。両親(祖父母)等。

本人たちも、何かを失うのも本望!!な程の大した覚悟も真剣さもない、ほんの気の迷いだ錯覚で、すぐに互いにパンツを脱ぎ合ってしまうような、余りにもお粗末な不倫が多いからだと思いますよ。

夫も妻も子供も家も仕事も、時には己の命さえも失う位の覚悟の、命懸けに愛してしまった者同士……と言う構図ならば、小説やドラマや映画の題材にもなろうことかもしれませんが、余りにも安易にあちゃこちゃ手をつけ合っちゃ、周りを不幸にして呆れさせる。

だから厳しく批判されるのだと。

人の不幸の上に成り立つ幸せは殆どないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/11/27 10:19

ドイツと言うか・・・キリスト教では浮気厳禁。

もはや倫理の問題ではない。
不倫は浮気の内数です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 10:14

口出しはしません



しかし、例えば芸能人というのは人間性をウリにしています

その場合は批判されます

町医者が浮気していても、そんなに大事にはならないと思います

第三者は治療さえしっかりしてくれれば、後は家庭の問題です

なので元々何の問題もありません

町医者の浮気に口出しする患者など聞いたことありますかね?

芸能人や有名人は人間そのものが売り物であり、手本となるべき存在です。

だから批判されるのです

共働きが主流の昨今でも社会的地位?を守るという回答者もいますが、それは昭和のお話です。

今では社会的地位はおろか結婚しない人が続出しておりますがなお不倫は批判されますね

無論、芸能人の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町医者が浮気していたら、その町ではすぐ噂広まりそうですけどね。
警戒もされるでしょうし。

お礼日時:2023/11/27 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A