アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を分けて別の会社になるのと
統合するのと、
どちらが悪い意味になりますか?

A 回答 (3件)

統廃合いずれであっても、その目的や趣旨、周知方法などから、聞いた側の判断次第でしょう。



私は小さい会社ですが、評判って大手同様に大きな影響を受けますが、影響は感じませんでした。
私の時には、分社でした。
私は中途半端に会計や税務知識があったので、節税対策を行いすぎてしまったため、決算内容がものすごく悪い状況となってしまいましたね。
ですので、利益の出る事業のみで新会社を設立し、悪いところを残す会社とに分けました。その結果、実態として新会社中心となって事業を進めるうえで、決算内容の良い新会社が表に出ることがほとんどとなり、その結果、金融機関などからも高く評価が得られることとなりましたね。
事業としては、いろいろな意味で好転したことになるので、必ずしも悪いわけではないことでしょう。
    • good
    • 0

どちらにもなりますね。


統合、分離の理由次第。
    • good
    • 1

統廃合ですね、先細り感否めないですわ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A