プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスーパーでアルバイトしている23歳のおんなです。

惣菜部門でリーダーをやらさせていただいています。

正直まとめるのが大変で、悩んでいて店長に相談させていただきました。

いきなり店長から

こんなに直接褒めること滅多にないんやで

と言っていただいたのですが、どのように答えたらいいのでしょうか?

後どういうつもりで褒めたのでしょうか?励ましでしょうか

A 回答 (3件)

部下は褒めておだてて働かす物です。

言葉通りに受け止めるのはどうかと。確かに惣菜部門でリーダーになる人は大変だし、実力があるし、あなたがいないと店は回らないと思います。皆をまとめようとしなくても、貴方の指示で働いてくれる人がいると言うのも、貴方の人柄だと思います。まとまっていないと見えるのは貴方の理想の絵柄通りではないからではないですか?
店長は充分満足されている気がします。
話をチャンと聞いてくれています。
私なら、その信頼に押し潰されそうです。
と笑顔で答えて、頑張るしかないですよね。と泣き顔にします。
    • good
    • 1

なんとか頑張ってほしいから褒めたのでしょう。


ま、ほかに任せる事のできる人材はいないからでしょう。
『つっても給料あがりませんよね』て返答してください。

ま、ロボットではないのでまとめるのなんて難しいですよ。
やるべきことをまとめるのではなく。
しちゃいかん事をきっちりルールとして制限していけばよろしいのでは。
それもあなたの意見ではなく店長からの指示として伝達です。
言う事きかん人はきかないので熱くなっても無駄です。
負担が軽くなってうまいこといい感じで伸びるといいですね。
    • good
    • 0

褒める ではなく、惚れる なら言葉が繋がる気がしたw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A