プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これだけの事でモヤモヤするのって、
私の感覚がおかしいですか?

同期入社のパートに年下の男の子に、
アレコレ仕事の事で指示されたり、
注意されるのが苦痛です。

普通は正社員の管理職が
指示したり注意しますよね?

せめてパートでも、
私の先輩ならまだ分かりますが、
全く同日に入社してるので、
先輩でも何でもないです。

歳も10歳ぐらい年下ですし、
その子の普段の素行も悪いです。
寝坊でもう20〜30回以上は遅刻してますし、
上司の言う事を聞かずに勝手に仕事を
進めてしまうような子です…。

素行が良くて好感度の高い子なら、
まだ話を素直に聞きやすいのですが、
遅刻しまくりで、上司の言う事も聞かないような、
協調性のないような子に、
仕事の事を言われても…と
言う気持ちになります。

上司には都度相談していますが、
ナァナァにされて、
放置されている状態です。

ここまで書くと、その子が仕事が出来て、
私が仕事が出来ないから、
こう言う図になっていると解釈される方も
出てくると思うので、補足しておくと、
私自身パートですが、チームのリーダーのような
ポジションを任されていたり、
社員に勧誘されています。
なので、その子に対する僻みとかではないです。

単に、なんで素行の悪い年下の男の子に、
指示されたり注意されなきゃ行けないんだろう?と
言う気持ちになっているだけです。

上司に相談は既にしているので、
それ以外で何か解決方法はないでしょうか…?

A 回答 (3件)

正社員の管理職がイマイチなんだからさあ、正社員の僕ちん君が張り切ってパートさん達に指示、注意してんだべね。

同期たって正社員とパートじゃ立場が違うべね、なんで貴女は正社員にならないのですか?リーダーを任せれてるんだべ、だったら僕ちん君にガツンと言えばよいことべ偶には怒れよ。
    • good
    • 0

貴女のモヤモヤは分かります。

次のような解決案は如何でしょうか?

解決策(案)
1.正社員に勧誘されているなら正社員になる。
2.出来れば上司のいるときに、当該年下男性に面と向かって「何度も遅刻したり、素行が悪いのに貴方に指図受けたくない」と話す。(男性、特に年下だったら直接言われると案外素直になったりします。但し、相手が暴行に及ぶ可能性には注意しましょう。万一暴行を受けたら病院に行って診断書を貰って警察に被害届を出すことも考えて下さい。こうなったら会社もナァナァには出来ませんから。)
    • good
    • 0

ブラック企業とおもわれます。

ボイスレコーダーを買い、日弁連に、相談です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A