アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の朝フロントガラスが凍ります。
これをつけると氷が溶けます。ってやつが広告に流れてきたのですが、本当にこれ効果あるんでしょうか?
あったらほしいのですが笑

https://dayy-jp.com/index/detail.html?sno=MTAwNT …

A 回答 (8件)

すごいなw


注文きたら、こういうのをポチるんだろうねw
https://ja.aliexpress.com/item/1005006246035321. …

探したらもっと安いのあるかもしれないw
lets try w
    • good
    • 0

効果はあるよ。


実際氷は溶ける。
でもガラスが冷えていると再凍結する。
内側の曇りも解消できない。
水分を除去してはくれないので。
    • good
    • 0

あったら欲しいですよね。

でも詐欺です。

そもそも「氷を解かす」には「物理的に温度を上げる」か「凝固点を下げる」しかありません。

そしてそのためにはエネルギーが必要で、分かりやすく言えば電子レンジで冷凍食品を解凍するのと同じです。

電子レンジは500wか600wの者が多く、茶碗1杯ぐらいの冷凍食品を解凍するには数分かかります。

この商品は車内の一か所に取り付けすると車の窓の氷が全部溶けるわけですから、電気を使って電子レンジと同じように《マイクロ波で水分子を動かして温めている》しかありえないわけです。

ということは、これがもし本物だとしても「作動しているときに、車の中に入るのは、動いている電子レンジの中に入るの同じ」で、人間も体の90%以上が水ですから、同じように温まって死んじゃうと考えるのが妥当です。
    • good
    • 1

他の方も仰ってるように中国系の詐欺サイトです。


てか、同じ商品はAmazonで300円くらいで売ってますよ(笑)
Amazonで、煽り運転 点滅
で検索してみてください。
凍結防止機能、まったく無し(笑)
    • good
    • 1

凍結温度に関して、「凝固点降下」という単語を学校で教わったと思いますが、「溶媒に溶質が加わると凝固点(=水なら氷点)が下がる現象」を利用した凍結防止剤なるものがあります。


例えば雪国の凍結防止剤って「塩化カルシウム」だったりします。
これを道路に撒いて凍らないようにするのです。
ただ、これが車体に付着したまま放置すると錆びやすくなります。

大量に広範囲に撒くような場合は、この塩化カルシウムは製造コストが安価なので、コスト面を重視して良く使われるのですが、これをフロントガラスの凍結防止剤として使うとワイパーブレードやボンネット周りに錆を発生させる原因になります。

材質が何なのかは要注意です。
もし材料の記載が不明確であるなら使うべきではないでしょう。
    • good
    • 0

商品以前に詐欺サイトかと思われます。

    • good
    • 0

さあねえ。


氷点の低いアルコールなどをぶっかけると、氷は溶けます。
たぶん同じように氷点の低いものをぶっかけるって事でなんでしょう。

・・・

普通にカー用品店で「解氷スプレー」を売ってますよ。
それらと比較してから購入を考えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

どう見ても詐欺商品ですね。


私は冬の間、寒冷地仕様(-35℃)のウィンドウ・ウォッシャー液を使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A