アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スシローやはま寿司はなぜまだ回転が続いてるのですか?
シューっと動いて注文した人の所で止まって注文したお品を取ったらボタンで戻るシステムの方がいいですよね。
回転だと席で寿司皿の枚数を数えるシステムだと店員さんの手間が掛かりますよね。
止まるシステムだと注文した分自動的に履歴で精算するので数える手間もありません。

いくら食べたのかもいちいち数えないといけないので大変です。

回転式のメリットってなんですか?その方が回転寿司らしいとかノスタルジーってだけ?

A 回答 (5件)

うちの近くのスシロー3店舗、はま寿司2店舗はすでに回らなくなっています。



新規開店または店舗改装すると回らなくなるので、順番に回らなくなるはずです。

回転寿司と言いながら、昨今の原料費高騰からみれば、回して廃棄するロスも経費を圧迫しますので、注文したらスッとするほうがよいはずですが、改装費はけっこうかかります。

また、地域によっては高齢者が多く、改装の順番が後回しになる場所もあるかもしれません。

質問者様のお近くの店舗もいずれ改装されますよ。もし改装されない場合は、改装費と採算が合わない店なので閉店するでしょう。
    • good
    • 1

>シューっと動いて注文した人の所で止まって注文したお品を取ったらボタンで戻るシステムの方がいいですよね。



はま寿司はこうなったと思ってたけど違うの? スシローは注文したものだけが流れています。

>回転だと席で寿司皿の枚数を数えるシステムだと店員さんの手間が掛かりますよね。
>止まるシステムだと注文した分自動的に履歴で精算するので数える手間もありません。

注文品と違っていたので受け取らなかったとか、流しにくいもの(熱い、冷たいなど)もあるので、あなたの頭でまとまるほど、シンプルじゃないですよ。だから、どこでも大抵は店員が数えてます。

>回転式のメリットってなんですか?

考えてますか? 考えても分からないぐらいの脳味噌なんですか? 思ったことがすぐに口から吐かれてしまうタイプですか?
多くの客に届けるための運搬路として効率が良いからですよ。あなたの言うシューっと動いて注文した人の所で止まるのも同じ。
    • good
    • 0

回ってないよー。

    • good
    • 0

食堂のサンプルディスプレイみたいな感じじゃないですかね。


メニューで商品名を文字で見てもどんな商品かはっきりわからないから。
スーパーで食材買う場合でも、たくさん並んでるの目視して「美味そう」って品物を買うでしょ?
    • good
    • 0

寿司ペロ事件から一回も行ってません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A