プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から中央大学多摩キャンパスです。
一人暮らしするのですが、おすすめな駅教えてください

家賃は安めで、多摩キャンパスまで自転車で通える距離
駅は出来れば近めがいいです

A 回答 (4件)

私も都内の大学に行っていました。


立川駅は人気ですよ。Googleマップ見てもらえば分かりますが、学校まで歩きでも30分くらいで遊びに都心行くにもアクセスいいです。自転車はどうですかね?坂とか有れば使えないですが。立川駅-学校 間に坂が有るかは分かりかねます。
安いとことのことですがケチりすぎずに住人以外入れないようになったマンションを選ぶべきですよ。首都圏は地方の人間からしたらあり得ない危険が多いです。
    • good
    • 0

キャンパスの最寄り駅と住所は分かってますよね?


近い駅は路線図で判断できます。
自転車で通える距離というのが、人それぞれ感覚が違いますので難しい問題ですね。

自転車は大体時速10km程度ですので、一時間でも良いなら10km圏内ということになります。
自分の感覚で範囲を決めて地図上で確認してください。

家賃に関しては安い高いなんて大雑把な条件では探しようがありません。
基本的に未成年の学生でしょうから、親が契約する必要性があるので、親に家賃の上限を聞いておいてください。
一般的な目安は月収の1/3です。

SUUMOなどのサイトで物件探しは出来ますので、家賃以外の条件も出来るだけ細かく決めて検索しましょう。
    • good
    • 0

そうなると多摩動物公園駅一択となります

    • good
    • 0

今から多摩キャンパスと決まってるってことは高校からのエレベーター組だね。

だったら先輩か先生に聞くと良いですよ。まだ時間はあるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A