アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな後輩は どうしたら良いのでしょうか?
という質問です。
私の職種はマイクロバスを乗務し お客様を乗せて
色々な所へ送迎するものです。
私には唯一 入社1年半になる後輩がいます。
私の勤める会社の誰よりも入社歴が浅く
経験値も乏しい後輩です。
この1年半 私なりに親しく接し 後輩も
慕ってはくれています。しかし、
『入社1年半働いている割に…余りの出来の悪さと成長の無さ』に頭を悩ませています。
悩みの種は…
①乗務後 車内清掃をしない。
※座席に飲みかけのペットボトルがあったり
床が泥まみれでも拭かない
②当然のように洗車もしない
③事前準備をしないから良く道を間違えて
マイクロバスでは通行困難な道を走行し
車体に傷や大きな凹みをつける
※呆れるのが 傷をつけたにも拘らず 何処で傷つけたのかを覚えてない事です。
こんな事を繰り返しているから事前に
運行ルートの確認や準備の大切さ。を言ってるんですが、改善が見られません。
④車内の暖房操作が未だに出来ない 。
(クーラーの操作は出来ます。)
※入社後2度教えていますが、忘れてし
まっています。 暖房操作が未だに出来ないからこの季節でも車内はクーラーを入れてる始末です。

何度伝えても『はい、分かりました。』と返事だけは良いんです。
しかし、やらない! 出来ない!忘れてる!
なんです。 こんな後輩って もう どうしようもないんでしょうかとは

A 回答 (3件)

社長とか上司には伝えましたか?


このままでは、会社の今後に関わるし、キチンと伝えた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長は薄々気づいていて上司には常に話しています。そんな上司も 『アイツがやる訳ないじゃん!』とか『アイツ駄目だもん!』と呆れて諦めて匙を投げている感じです。

お礼日時:2023/11/25 21:48

あとは証拠を残して、退職に追い込むしかないでしょうねぇ。

    • good
    • 0

上司の責任というか


会社自体危機感ないですね。車の運転しているのでしょ?
しかもお客様の送迎。
何かあったらどう責任取るのでしょうか。
今の問題点を文書化して印鑑押して控えとって
提出しておいた方がいいよ。
主様ができる事は全て遣ったと思うし。
あいつはダメだから。。。その言葉通りだと思うし。
上司が匙投げた人間を主様が何とか出来るわけないですよ。
自分の責任の所在を明確にしておいた方が賢明だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A