アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働きで子供がいない場合、家事の分担はどんな感じですか?

A 回答 (6件)

0対10でした。

(過去形)
10は私(妻)。
    • good
    • 0

家事は全て僕(夫)がしてます。

妻は不規則な生活をしているので食事は外食ですし、僕はシリアルだけなので、料理はしません。それ以外は全ての家事をしてます。日曜品の購入は、予め予算を妻に申し入れして購入し、領収書とお釣りは全て返します。家政婦の夫です。
    • good
    • 0

できる人がやるスタイルです。

分担も考えましたが、お互いフルタイム正規なので、イレギュラーがあり予定通りにはいかないので、臨機応変にやっています。なので、家の中が荒れている時も多々あります。子どもが2人おり、義理実家にもかなりお世話になっています。幸いにも主人は料理が好きなので、私が遅い時は夕飯を作ってくれています。休みの日は料理担当をしてくれています。

お金ですが、基本主人の給料で生活し、私は貯金です。旅行や冠婚葬祭、大きな買い物などは私が出す感じです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

百%嫁さんがやっています。



ワタシは一切やりません。

その代り、嫁さんが稼いだ金は
全額貯金させています。
使うのは、ワタシの金だけ。
嫁さんの娯楽費小遣いも全部です。

義母さんの施設の費用も小遣いも
全部、ワタシが出しています。

そのため、パートなのに、嫁さんの
貯金額は、一戸建てを現金で買えるほどに
なっています。

夫婦間の公平を考えた訳では
ありません。

ワタシは男尊女卑思想なので
男が家事などできるかよ、という
スタンスです。
その代り、嫁さんには絶対に
惨めな想いをさせない。

ホントは
嫁さんのご機嫌取りですが
効果は皆無です。

人生、思い通りには行かないものです。
    • good
    • 1

夫婦が半分ずつやるのが理想です。



が、時間との兼ね合いもあるので、お話合いで体力がある方がたくさんやるといいです。
    • good
    • 0

こんばんは。


我家の場合、
新婚の頃は共稼ぎでした。
私は仕事がメチャクチャ忙しく、朝6時半に家を出て,帰宅は23時頃。
妻は8時半頃家を出て、帰宅は5時15分頃。
家事の割合は 妻:夫=10:0 でした (-_-;)
(妻の収入は全て妻のお小遣いにしました)
子供が出来てから、妻は専業主婦になりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A