アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴と相談です。
旦那が洗濯物を干すだけで家事やってやった感出してきます。

洗うのもカゴに入れて重たい洗濯物を竿まで運ぶのも私、旦那はシワも伸ばさずにハンガーに掛ける単調作業。なんならしゃがむの腰痛くなるからカゴから出して手渡ししろっていう始末…。

私は朝7時過ぎに家出て、17時に仕事終わりで買物し18時前に帰宅、ペットにご飯をあげて、すぐ夜ご飯を作りながら洗濯物を洗う、19時半過ぎに完成。それまで旦那は電話かYouTube見ながらゴロゴロしてご飯が遅いと文句を言われます。
私の仕事は旦那が建てた会社の経理事務と給食の調理員をしているので、料理の勉強とパソコン事務の勉強を頑張っています。(旦那からは給料やお小遣いは貰ってません。)

旦那は私が体が弱いことを知ってるのに猫のトイレ掃除ハムスターの部屋掃除、ご飯作り洗濯物、洗剤等の補充 etc など全てを押し付けようとしてきて最近落ち着いてきた喘息や頭痛、目眩が酷くなってきました…。

私はもうすぐ20になる世間も旦那より理解してない女です。家事だって長年やってる訳じゃないから完璧にこなせないのは当たり前です、だからこそ会社の上司に、旦那が痩せれるご飯の作り方や家事の相談をして勉強しています。

でも、旦那は人前で私は全く家事しないって言われました…。その発言は私に恥をかかせる発言でもあり、そんな私を選んだ旦那も恥をかく発言なんじゃないかと思います。
確かに私は掃除が凄く苦手ですが、ペットの掃除は頑張っています。言い訳させて欲しいのですが、前旦那は友人に「○○ちゃんばかり家事をさせるのはダメ、○○ちゃんが掃除苦手って言ったならそれは俺がするって言わないと、共働きだから家事は分担しないと」と言われ掃除は俺がすると言ってくれました。ですが言うだけで掃除をしてくれたことが全くないです…。

ほんとに最近しんどくて旦那に体調悪いと言っても寝てればと言って家事も変わってくれないですし、お金ないのに、食材は冷蔵庫にあるのにお店でお惣菜買って食べようとしてます。それも揚げ物ばかりで体に悪いし体調悪くて食欲のない私にコッテリした物を食べさせる、節約頑張ってる私を蔑視しているようにしか見えないです。

今日も、「男は仕事を頑張る女は家事を頑張る。俺の方が稼いでるから家事しなくてもいい」と言われて腹が立って人前で大人気なかったと思いますが、「私だって仕事頑張ってるし給食作ってるから衛生管理もちゃんとしなくちゃいけない怪我もなるべくしないように心がけてる、会社の経理だってちゃんとしてるでしょ給料くれないけど文句言わずにやってるじゃん、家事だって洗濯物も料理もペットのお世話も洗剤とかの補習も私がしてるあんたは掃除はするって言ってくれたけどしてくれた事1回も無いただ服を干すだけ。私の給料が15万、+で事務してるから本当はもっと貰っていいはずでしょ」と言ってしまいました。男性のプライドを傷付ける言い方をしてしまった事は悪いと思っていますが私は正しい事を言っているつもりです。

私まだ頑張らないとダメですかね…。

長文でめんどくさいですが、読んでくれてありがとうございます。アドバイス、共感をくれたら有難いです、安心します。

A 回答 (5件)

「旦那が建てた会社」てことは、旦那様がオーナー社長なのなら、仕方がないのでは? 


そんなものなのでは、とおもいます。
がんばらなくていいけれど、それで旦那様からカイコ(リコン)されても大丈夫ですか?

旦那様とあなたの人生は、おなじじゃありません。
たまたま、結婚していますが、人生はちがいます。

それぞれに幸福を追求する権利はあるとはおもいます。
しかし、まえにかいたように、さきだつものは、必要です。
まずは、それをためることが先決でしょうね。
    • good
    • 1

あなたはまだ20歳でしょう。


新たな人生を歩むのに遅くないです。
    • good
    • 2

自分がされて嫌なことの逆をやればいいんじゃいのかな。


愛の道標のリーダーになれば良いと思う。
調和を目標に
皆の前で褒めたり
感謝の言葉や喜びを表現したり
楽しく笑いとばしたり
素晴らしいところを口にする事で
勝手に良き方へ変わるんじゃないかな。
    • good
    • 1

あなたはまだ20歳で2度目の結婚。


旦那さんの方はかなり年上かな?
この結婚は老獪な旦那さんに嵌められたなという印象です。
家事をしてくれて安い従業員として2人分働いてくれる上、税金対策にもなる。
あなたいいようにご利用されてるんですよ。
相手が上手過ぎて太刀打ち出来ない、このミスマッチ。
どうしますかね・・?
    • good
    • 1

きっと頑張らないと駄目なんだと思いますよ。



あなたのご主人が自分の妻であるあなたを人前でけなすのは、「俺のような男に、いい女がつく訳がない」って心の底から本気で思っているからです。なのるで、俺のような男につく女のやることなんて、たいしたことはない。なので給料払う必要もないって、本気で思っているんですよ。この女は精一杯やっても人並み以下だって。でも、こんな女に我慢できる俺って人としてマシだよね?って感じでね。

で、あなたも「私のような女に、いい男がつく訳がない」ってことをね。本気で疑わないんです。だから、ここにこうして、どんなに馬鹿な男かをこれでもかと書くんですよ。私のような女に引っかかる男のやってること言うことなんて、こんなもんです。どこまで行っても人様の笑い種です。精一杯やっても人並み以下ですってね。でもこんな男に我慢して頑張れる私って、人としてマシですよね?みたいなね。

この質問は、そういうことですよ。

だから、きっとあなたは頑張るしかないんだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A