dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症です。治療中です。

A 回答 (5件)

普通の社会人は出来ます。



>統合失調症です。
病気だと難しいです。

>治療中です。
完治すれば治るでしょう。
    • good
    • 1

統合失調症でそういう悩みのある人はあまりいないと思います。


感情が平坦になるのが普通なので。
統合失調感情障害とか非定型精神病など複雑なタイプなのでしょうか。

お薬は何を飲んでいますか?
    • good
    • 0

完全な感情のコントロールはまず不可能


60~80%でのコントロールは可能

貴方は極端な喜怒哀楽を制御出来ますか?

愛する人(家族、恋人など)が目の前で何か酷い事をされても感情を制御出来ますか?

愛する人から何かとても良い事をして貰っても抑えますか?

感情のコントロールとはそう言う事です
ある程度までは出来ますが
限界値はありますし
する必要の無い場合もあります

少なくとも私は出来ませんね
完全な制御をする必要性も感じられません
    • good
    • 1

病気の治療が第一ですが



「頭の中で他者と口論しない」
これを心がけると大分楽になりますよ。
    • good
    • 1

六大煩悩や愛を学んで


自分の心はどっちに矢印が向かってるのか自己点検し反省し改善するの繰り返し
今日1日自分が思ったことの反省会やってる人は
感情を操縦し行き先を明確にし
コントロール出来ると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A