アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パレスチナの人質解放条件であるが、まず数的条件が対等でない。
人間と人間を交換するのであるから1対1でないとおかしい。
ところがイスラムは1対1000を要求する。
もちろんイスラエル人人質1人に対しパレスチナ人人質1000人である。
そんなことを要求するイスラムは人の道に反している。
人の道を外し、そんなことを平気で考えるハマスやパレスチナはやはりこの世界から潰す以外ないのではありませんか?

https://www.asahi.com/articles/ASRBZ6720RBZUHBI0 …

A 回答 (6件)

>そんなことを要求するイスラムは人の道に反している。



それ以前に民間人を拉致することを、どう考えるかだろ。
それをおかしいと考えずに、1対1が正当とかと考える方が、テロリストの手法に絡め取られているんだよ。

ま、仕方無いか、君は○○らしいから。
    • good
    • 0

そもそもイスラエル人とパレスチナ人の命の重さが違う。


イスラエル人が1人殺されると、イスラエル軍は最低でも数十人、普通では数百人のパレスチナ人を処刑しています。
当然ながら、イスラエル人1人に対して数百人のパレスチナ人を解放しないとつり合いは取れないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスラエル人1人=パレスチナ人数百匹の関係をパレスチナ人自らが認めているなら、パレスチナ人は自らを虫けら以下と認めていることになるがそれで良いのか。

お礼日時:2023/11/27 15:23

イスラエルが拘束しているパレスチナ人は女性や子供を含め


数千人を超えています
しかも、なんの罪もない女性や子供を逮捕し劣悪な状態に監禁しています
これを解放するためにイスラエル人を拉致しました
イスラエル人10人に対してパレスチナ人100人の解放は
妥当です
今回の戦闘15000人の死者が出ていますが
90%はパレスチナ人です

イスラエルを支援している西側の報道を鵜呑みにするのは危険です
    • good
    • 0

>人間と人間を交換するのであるから1対1でないとおかしい



イスラエルの被害者の何倍もの人間がガザで殺されていますけど?
公平にするために、イスラエルの人間を無作為に殺していきますか?
    • good
    • 0

今回の交渉に関していうなら、ハマスはイスラエル地域に侵入して一般住民数百人を殺害し、数十人を人質に取った。

イスラエルは投石から殺人未遂までの罪状で収監し、有罪判決を受けたり、裁判まちであったりするパレスチナ人達という観点からすると、一応法的な手順をとったものである時点で、人質と言える状況ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人質と言える状況ではない。

そんなことは問題ではないよ。
双方の間で人間対人間を交換すると言ってるんだから人質だろうが囚人だろうが政治犯だろうが関係ないことだよ。

お礼日時:2023/11/27 11:45

対等ではないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A