dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

と言う妻に対して、試しに『女のクセに』と加えて言い返したら
男尊女卑だ!とキレました。
意味がわかりません。。棚にあげまくる妻をどう思いますか?

A 回答 (7件)

ソレが“オンナ”と言う生き物と父から教わっていないのですか?



『オンナ』とはその様な思考をする生き物です。


男のクセにと言われたら素直に非を認めて謝るのが得策です。

解決策が見つからない時は奥様に“どうしたら良いかな?”って相談して助けてもらうのが1番です。
    • good
    • 1

そういうのって妻だけじゃないでしょ。


世の中の風潮が
男の癖には当たり前のように言われるけど
女の癖になって言ったもんなら 一発で袋叩き似合いますもの。
世の流れに沿っている奥様ですよね。
    • good
    • 1

>棚にあげまくる妻をどう思いますか?


自分に甘いとか、自分の事が見えていない、自己中心的、短気な傾向が窺えますが、そういう事もきちんと話し合って改善するのが夫婦でもありますからあなたも放置していてはいけません。

「そういうあなたも男のクセに」と、よく言っているではないか!
などと言及し、他の棚に上げる件もきちんと言及して改善してもらってください。

それでもしも一切あなたの言う事をを聞き入れないのであれば強硬な態度が不可欠となりますが、それでも改善されないのであれば距離を置いたり離婚も視野に入れた方が良い様な気がします。

あなたのご年齢が分かりませんが、将来の事もきちんと考えて対処してください。
    • good
    • 1

これいかにも作り話ですね。


しかし確かに世の中には「男のクセに」を使う女性がいます。
バラエティ番組で古閑美保が「テメェ金◯ついてんだろがぁ」と失言したのをカットしなかったTV局も本人も、恥だなと見てて思いました。
男性もこういうセクハラや差別には声を上げなきゃいけないです。
しかしそれは女性攻撃の形をとってはいけません。
それは愚かな人のする事です。
    • good
    • 0

最悪です

    • good
    • 0

言い返されて意味が分からないという男は、小心者の無い男です。

言い返さざるを得ない女の気持ちを察して、うまいことを言うではないか。と、言うくらいの気持ちの余裕が欲しいものです。妻にそういう言葉を言わせる男の情けなさを感じます。
    • good
    • 1

離婚すれば。

そういう言い合いしたことないんで40年。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A