プロが教えるわが家の防犯対策術!

客先で上位会社と揉めてしまいました。

入場詳細が来ず現地集合した際に「面談では私服で来ていいとの事でしたが、明日は私服でいいですかね?」と聞いたら「現場の人に聞いて下さい」と言われました。
ですが、客先が忙しくて聞いても返答がなく翌日になってしまったのでオフィスカジュアルで来ました。

客先のリーダーが「今日はオフィスカジュアルなんだ」と一言言われただけでしたが、その他にも現場で「スマホにSlackは入っているよね?」みたいな前提の話があり、何も詳細を知らない私はその場でインストールするなりしました。

後日自社の営業から自社に来て欲しいと言われ来たら私がオフィスカジュアルで来た事、何も準備をしてこなかった事について上位から連絡があり、今月末で切られる事でした。

私は納得がいかず何も詳細なかった事を伝えると「現場に聞けと言っていた」と言われ、面談では来ていいと言われた事を伝えると当時面談を受けていた他のメンバーに聞いてみるとの事でその日は終わりました。

翌日、現場で私はそのメンバーに聞くと「言っていたような〜」とはっきりしない返事が返ってきました。
その面談で服装の質問をしたのが私なので私は覚えているのですが、他のメンバーも覚えておりませんでした。

私はこの経緯とやはり現場入場前まで詳細送っておけばこのような事にならないと言いましたが、なぜか現場に合わせられない私が悪いみたいな言い方をされました。

私が悪いんでしょうか?悪かったとして改善できるんですか?

何の情報もない中でいきなり違うと言われても責任の取りようがないと思うのですが。

因みに他のメンバーは今月から初現場の新人で上位の隣で頷いてるだけでした。

その後現場で会う時に「上位から何か連絡あった?俺何も来てなかったけど」と聞いても「分からない」と言われました。

何も接点ないけど、どういう事?

A 回答 (3件)

悪くはないが上手くもない対応で、


上位会社の担当にヘコヘコして事前に情報もらっときなさい ということでないでしょうか

こういった仕事中に地雷に遭遇するのは 割とアルアルなので、地雷が埋まっていそうな場所を察知して、地雷を踏まないように危機管理をする時間を取ると 厄介事に巻き込まれにくくなりトータルすると得な事が多いです
    • good
    • 0

文章を読んで思うに・・・人に物事を伝えるのが上手でない。



状況判断も出来ているし しっかり段取りもしようとしている。
なのに結果がよろしくない。
これは相手を良い気分にさせる話術が不足しているかと思う。

貴方が評価される成果を求めるなら 正しい正しくないより 結果を得るに足る条件を満たさねば。
相手が貴方の為に動かざるを得なくなること 便宜を図ろうと思うこと 貴方の得が相手の得でもあること など 数多くあるが そういった事はチェックしているだろうか。

これが「○○の実現のため自分の利より正しさを優先」とかであるなら別だが そうでないなら気配りも全て自分の為と考え TPOを考えた選択を自分に強いることだ。

そうした下準備が在れば このような八方塞がりに陥ることは無いと思う。
    • good
    • 1

暗号文のようですね。


状況がさっぱり理解できません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A