アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本命会社の一次面接を今週の木曜日に受けました。個人的に、合格・不合格と思われるフラグは以下の通りです。
◆合格フラグ
・次回選考の話、想定入社日、入社後の就業規則、給料詳細を細かく話された。
・結果通知は翌日出します、と言われた。

◆不合格フラグ
・現場担当者からの1つ鋭い質問に焦り、意図とは外れた回答をしてしまった。
・帰りに玄関口まで見送られた。
・結果通知を翌日出します、と言われた割には来なかった。
・現場担当者への逆質問を1つしかできなかった。
・私の話が長かったのか、途中面接官からの変な相槌が入ることがあった。

個人的には、合格フラグのパターンは不採用者にも言う話だと思っているのでなしかと思っています。その他志望動機や退職理由等ありきたりな質問は可もなく不可もなく応答できています。

客観的に見てもいかがでしょうか。正直悔しいですが諦めがつかず、他者のご意見が聞きたくなりました。

A 回答 (2件)

なんとも言えません

    • good
    • 0

面接は見た目7割で決まると言われてますので


それだけで合否の特定は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全不合格フラグではなさそうということで安心しました。
ただ、当日前髪が思ったより邪魔で2回ほど触ってしまったので、好印象ではないかもですね。

お礼日時:2021/11/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!