アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関西圏住みで彼は東北住みの遠距離恋愛です。
私は今年で高校卒業する18歳なのですが
先日、彼に会いに東北まで1人で旅行に行きました。
(旅費などかかった費用は全て自分のお金です)
1回目の旅行だったからなのかすんなり親から旅行の許可がでました。
が、帰宅してまた次も行くと話をすると
次はだめだね、と言われました。
遠距離恋愛をしている身からすると
彼に会えない この事実だけでとても苦しいです。

親の目線に立ってみると18歳の娘(3月卒業予定なのでまだ在学中)が1人で飛行機に乗って東北にいく…確かに危ないので止めたくなる気持ちもわかります。なので、
・彼の連絡先(LINE,電話番号)を親に渡す
・旅行中すぐに連絡取れるようにしておく などと
親に安心してもらえる条件と一緒にもう一度お願いしたいのですが、親目線として自分の子供が旅行に行く際不安なことは具体的にどんなことがありますか?
ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 今回の旅行でだめだったことはありませんでした。
    連絡はすぐに返していたし、居場所も随時伝えていたので今回危ないことがあったから次はだめ、という意味ではないと思います。

      補足日時:2023/11/29 00:21

A 回答 (4件)

私が親なら18歳成人 自己責任 独り立ちさせないと親の比護はない


18歳は例え高校生であろうと法律上は成人女性ですよ
貴女も自覚が足りない 家を出て自立している娘さん多く居ます
それに 親の承諾なしで結婚もできますし
巷では AV女優 高級泡姫さん 18歳で働いています 
手取り年収1000万円稼ぐ娘さん大勢いますよ その過酷さ解りますか?
時代の流れ親自体理解していません
私なら学生なんで最低の生活援助はしますが成人女性として同等の
扱いします
成人女性さん親に忖度お辞めなさい
    • good
    • 0

18歳の女性であるあなたの方からばかり彼の住むところに行くのは、親年代からすると反対して当然です。



あなたの方が夢中になって、彼はどの様に考えているのかが分かりません。そういう不安を払拭する材料が何もないのなら反対は当たり前です。これは現状では、事情の説明が必要のない常識です。
    • good
    • 1

まずは彼にこちらに来てもらって親に挨拶してもらいましょう


そうすれば人柄もわかるので、会いに行ってもいいと言います
一度旅行されたのなら今度は親と一緒に旅行に行って住んでいるところなどを案内してください
卒業してからなら親の保護下から外れますから働いて得たお金で旅行してください
    • good
    • 1

高校を卒業すれば自由の身になりますから、あと4箇月の辛抱です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A