プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がいる部署は人数が少ないです。
勤務体制はシフト制です。
シフトでは私は3連休になっていたので1泊2日の
旅行行くことにしたのですが、旅行先で職場から
電話があり、体調が悪くなったから早退したい
今から職場に来て入ってくれと言われました。
私は旅行先なので入るのが難しいです。
と言ったら(何で旅行行くねん!!)等
怒られました。
私の断り方が悪かったかもしれませんが
休みに旅行に行ってはいけないんでしょうか?

A 回答 (7件)

怒る上司?同僚?が悪い。

    • good
    • 0

過失はないけど。


仰る通り言い方に何か問題あったのかな?
    • good
    • 0

いや、怒った人があほなだけ。

気にするな。
    • good
    • 0

職場のことに私用を入れるのは良くないのかもしれませんが、予め、旅行に行くことを伝えた方が良かったと思います。

警察等は、都道府県外に出る予定は、予め報告していると聞いたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!予め伝えるのは良い方法ですね!
アドバイス、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 07:14

悪くない


休みで、旅行先で、急に仕事に戻って来い言われたら誰でもムカつきます
今後は電話に出ない、電源を切る(充電し忘れていた等の言い訳出来る)という対応しましょう。
じゃないと、急な連絡にビビってどこにも行けず、掛かってくるか分からない電話にビビりながら休んでいて休んでないスパイラルに陥ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 07:13

>私は自分のことしか考えていなかったです。


>お互い様ですよね。私自身反省
ああ、何もわかってないんですね。
マジレスして損した。
www

人間関係ややこしく、悪くなっていく中で、
頑張ってくださいなwww
病気で急にシフトに穴開けたりしなければ、
問題ないですよ。
「1人で仕事やってる」つもりなんでしょうから。

あなたは悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない

wwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

いけなくはないですが、


最小人数でシフトを回している仕事だと、
理由はどうあれ、どうしても代わりに入ってもらいたい、
もらわないといけない状況が発生します。

あなたもそうなる(急病とか)可能性もあることです。
みんなが、気を付けなければいけないことです。

>旅行先なので入るのが難しい
それはどうしようもないことですから、
まあ、「すいません」ぐらいを言っておけばいいと思います。
あなたは悪くない、、、ですけど、
その対応で、今後の付き合い、相手との関係性が壊れる、
悪くなった状態で、仕事をしていくことになるかもしれません。
あなたが助けてほしい、ときが起きたときに、
あの時、キミは助けてくれなかったよね、、、、
みたいな愚痴を言われるかもしれませんしね。

その場の良い悪いだけを気にするのではなく、
今後もそこで仕事を、その人達とやっていく、
自分も助けてもらわないといけないこともある、、、
そういうことを考えて、どうすべきか、何を言うべきか、
決めることをお勧めします。

その場だけの話しでは、「あなたは悪くない」ですけど、
そうだとして、何か良く?なりますかね?
今後、その人?とうまくやっていけますかね?
考えるべきポイントを今一度、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
私は自分のことしか考えていなかったです。
お互い様ですよね。私自身反省しようと
思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A