プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炭酸飲料飲みすぎると太りますか?

A 回答 (5件)

炭酸自体にはカロリーもないですし、糖分もないです。


ですので、炭酸水であれば太る事はないです。
しかし、その他の、普通の炭酸ジュースなどは砂糖が沢山はいってますので、太り易いです。
ただし、ゼロカロリーコーラなどは、カロリーがゼロなので太る事はないでしょうね。
ですので、普通のコーラ、ジンジャーエールなど、炭酸飲料は太ると思いますよ。
例外として、ウィルキンソンなどの炭酸水、カロリーゼロなどの炭酸飲料は太らないと思いますよ。
それ以外の、普通の炭酸飲料は太り易い。と言う事になると思います。
    • good
    • 1

糖分を多く含む炭酸飲料は、当然飲み過ぎると摂取エネルギー過剰となり、太ります。


 そして、糖尿病や動脈硬化などの生活習慣病のリスクが増えます。
太りたくないなら、無糖の炭酸水が、おすすめです。
買うときに、無糖であることを確かめましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

炭酸水には様々な効果が期待できますが、特に気になるのがダイエット効果です。

炭酸水を摂取することで血中の二酸化炭素濃度が上がり、代謝がアップして痩せやすく太りにくい身体になります。

炭酸水を飲むことで二酸化炭素濃度がランニングをしている時と近い状態になりエネルギーの消費に繋がります。
    • good
    • 0

炭酸水ではなくいわゆる炭酸飲料には相当量の砂糖が使われていますので


その分の摂取カロリー加算されます
他の部分で調整しなければ過剰になりそうですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A