電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人はバカ舌が多いと思いませんか?

ラーメンの話ですが、これ美味いやつっていうも買ったんですがまずいですよね、あと豚骨ラーメンが美味しいのに、塩豚骨、豚骨醤油、味噌豚骨
は邪道ですよね、なんでわざわざ不味くするんでしょうか?それが美味しいと思っているのでしょうか?美味しいと思っているんでしょうね。
バカ舌ですね

特に芸能人はバカ舌ですね
芸能人が美味しいと言うのは大抵まずい
お金持ってるから美味しい料理いっぱい食べてるハズなのにまずい

最近では、激辛を食べる番組がありますが、そもそも、辛いのが平気という時点でバカ舌ですね
正常な人間は辛いのは食べられない
辛い物が食べられるという事は正常では無い
つまりバカ舌です

バカ舌に合わせて料理開発はやめて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • まさかこんなに質問の内容を理解出来ない人達ばかりとは思いませんでした。

    人それぞれ、味に好みがある?小学生の回答ですね

    芸能人はテレビだと本当のこと言えない?
    何時代の人?
    今は、不味い物は不味いと言います

    味に好みある事をしら人いるのですか?

    私の質問は、不味いものを美味しいと言う人多いですね?と

    激辛食材が平気と思う事が、正常では無く、異常、鈍感という事

    異常、鈍感だから、味にも鈍感で、不味いものを美味しいと言う

    その人達はいいけど、正常な人、美味しい物を、美味しいと言える、熱い食材を、熱いと言える、普通な人に取っては迷惑なのです

    だから、不味いものを作らないで欲しい

    だったら食べなければいい、と言う発言は自己中です

    不味いものを作らないという事は、全ての人が、美味しい物を食べられるという事

    自己中な発言や小学生みたいな適当に答える回答者は、回答を控えてください

      補足日時:2023/11/30 23:00

A 回答 (12件中1~10件)

>不味いものを美味しいと言う人多いですね?



 それを定量的にしめせますか。できないんだったら「俺の考えが唯一無二、異論は認めん!」で、それこそが自己中で小学生並みの発想だと。
    • good
    • 0

>まさかこんなに質問の内容を理解出来ない人達ばかりとは


>思いませんでした。

それだけあなたの質問がすっとこどっこいだったんですよ。
意味のないご質問だったようですね。。。
    • good
    • 1

あーあなたのいうとおりです。

かしこいですね。すごーい(棒読み)
    • good
    • 0

おもしろいね。

怒ってる。
    • good
    • 2

芸能人はテレビでは絶対に不味いとは言われません。

影響力があるから不味いと言って、製造会社に損害賠償を求められますから、ぜっていに不味いとは言われません。

人の味覚は地域や環境と母親の味覚で変わります、すべての人が貴方と同じ味覚ではないことを考えてください
    • good
    • 1

思いません。


 馬鹿舌の定義自体も無いのにむりっくりにそう主張するのは馬鹿だとは思います。
    • good
    • 0

他の物に比べて、安いからしょうがないです。



安くて旨かったら洒落になりません。

まあ、そこそこ安くて、そこそこ旨いが売りです。
    • good
    • 0

前段ですが、


あなたの物差しが他の人にとって正しいとは限りません。
もちろんあなたのいう塩豚骨がおいしいという人が他の人にとって
正しいとは限りません。

つまり味の感じ方は人それぞれなんですよ。

私はあなたが「豚骨ラーメンがおいしい」というものに全く賛同できません。
なぜなら私にとっては豚骨はまずいからです。
ツユは何度も濾して澄んだようなチー油のラーメンが一番おいしいと思ってます。

なんであんな脂ぎったものが好きなんだロウ?
下品この上ないじゃん!
と思う次第です。

上記は私の舌。

豚骨も塩豚骨、味噌豚骨、それぞれ個人の好みですから
まずかうまいかは食べた人が決めればいいんです。

あなたがバカ舌だとかまずい、とか決めるものではありません。
またうまいのも同じです。

あの店のラーメンはうまい!というのも
それはその人の舌であって、誰しもがうまいと感じるかどうかは
全く別です。

なので私は人が「うまいラーメン屋だから行ってごらんよ!」
というのを信用しません。
行っては見るかもしれませんが、うまかまずいかは私が判断します。

俺の舌はお前の舌じゃねーから!
です。
    • good
    • 0

即席ラーメンで旨いまずいの話ししてんの?

    • good
    • 5

ラーメンと焼肉とワインは、人が勧めるものは全部不味いんです。



これらには人の好みの差が如実に現れやすいんでしょうね。なので多種多様にあることは、ニーズの結果なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A