電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人はバカ舌が多いと思いませんか?

ラーメンの話ですが、これ美味いやつっていうも買ったんですがまずいですよね、あと豚骨ラーメンが美味しいのに、塩豚骨、豚骨醤油、味噌豚骨
は邪道ですよね、なんでわざわざ不味くするんでしょうか?それが美味しいと思っているのでしょうか?美味しいと思っているんでしょうね。
バカ舌ですね

特に芸能人はバカ舌ですね
芸能人が美味しいと言うのは大抵まずい
お金持ってるから美味しい料理いっぱい食べてるハズなのにまずい

最近では、激辛を食べる番組がありますが、そもそも、辛いのが平気という時点でバカ舌ですね
正常な人間は辛いのは食べられない
辛い物が食べられるという事は正常では無い
つまりバカ舌です

バカ舌に合わせて料理開発はやめて欲しいです

質問者からの補足コメント

• まさかこんなに質問の内容を理解出来ない人達ばかりとは思いませんでした。

人それぞれ、味に好みがある?小学生の回答ですね

芸能人はテレビだと本当のこと言えない?
    何時代の人?
    今は、不味い物は不味いと言います

味に好みある事をしら人いるのですか?

私の質問は、不味いものを美味しいと言う人多いですね?と

激辛食材が平気と思う事が、正常では無く、異常、鈍感という事

異常、鈍感だから、味にも鈍感で、不味いものを美味しいと言う

その人達はいいけど、正常な人、美味しい物を、美味しいと言える、熱い食材を、熱いと言える、普通な人に取っては迷惑なのです

だから、不味いものを作らないで欲しい

だったら食べなければいい、と言う発言は自己中です

不味いものを作らないという事は、全ての人が、美味しい物を食べられるという事

自己中な発言や小学生みたいな適当に答える回答者は、回答を控えてください

A 回答 (12件中11~12件)

料理の中に「美味しさ」があって、食べるとそれを味わうん

ではないんです。
食べたときに、脳が「美味しさ」というイメージを作るんです。
だから、人によってどういう味がするかは変わってきます

美味しさはイメージであって幻です
美味しいと感じても、不味いと感じても錯覚なんです
    • 0

あなたは彼らがエンターテイメントというビジネスであれをやっているという事を理解しておられないようですね。

ラーメンに関しては単なる好みかと思いますのであなたがその味が嫌いなだけだと思います。あなたの場合はバカ舌ではなく"単なるバカ"です。
    • 5