プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に退職した会社の話になりますが
有給なし
振替休日なし
休日出勤手当なし(5年間で150日)休日出勤
残業代なし
給料明細なし
年に一度の健康診断 自腹
作業服 支給なし
退職金 月5000円の積み立てと説明されるも退職時なし

精神的に苦痛になり退職に至りましたが
悔しくて仕方がありません。
この様な経験や対策をした方はいらしたら
どんな風に乗り越えたのか教えて頂きたいです

A 回答 (6件)

「悔しくて仕方がありません。


この気持ちがあれば大丈夫です。
「悔しくて仕方がありません。」
という気持ちがあればかならず次にいかせるはずですから。
そして、「悔しくて仕方がありません。」があって次の会社でさらにステップアップして頑張れるかと思います。
ですので、わたしならば「悔しくて仕方がありません。」という気持ちをわずれに大切にし、次の仕事を探して、同じ悔しさを味わないようにする。
という行動をとると思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

私の認識に間違いが無ければ、未払い賃金(残業代等)の時効は3年・退職金は5年であったと思います。



まだ時効が成立してないなら未払い賃金を請求する裁判を起こせば良いかと思います。
    • good
    • 1

社員の出入りが激しい会社なら、もっと早く気付くべきかも


5年いて、性格が変わる位だと転職で奮起できるか不安が残りそうです
    • good
    • 0

であれば、証拠をためていない限り無理〜

    • good
    • 0

今更、過去には戻れません。


同じ事を繰り返さない事です。
時間経過と共に忘れるしかありません。
    • good
    • 3

11月に辞められたんですよね。



おめでとうございます。

過ぎ去った「過去」のことはもう忘れましょう!!

どんなに悔しがっても、過ぎてしまった事は

どうしようもありませんので。

悔しかったことを、100回思い出すと100回経験したことと

同じになりますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A