プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近すぐ過呼吸?というか息をすいずらくなります。ストレスの者かと思われます。また一日に何も無くても突然泣いてしまいます。恐らくうつ病の初期症状と似たものかと思われます。ならないためにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

私は常に運動するようにしていました。


というのも、鬱にならないためには運動がいいからです。
ドーパミンなどの脳内物質が運動することで増えるからです。
確かに、運動すると、気分がスカッとするような感じになります。
私もストレスの多い職場でしたが、それでも鬱にならなかったのは
運動していたからだと思います。
運動しているときは、脳を休める状態になっています。
そういう意味でも運動はいいですね。
考えすぎて、脳がくたくたになっているので、効果的です。
頑張りすぎず、休むことも大切だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます(_ _*))
有酸素運動やってみますー!!!

お礼日時:2023/12/06 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!