プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副鼻腔炎の手術、ポリープ取る、でも再発ってなんでするんですか?

A 回答 (2件)

好酸球性副鼻腔炎であり、両側の鼻の中に多発性の鼻茸(ポリープ)ができ、手術をしてもすぐに再発する難治性の慢性副鼻腔炎です。


再発する理由は良性の腫瘍だからです。
    • good
    • 0

原因がわからないんですが


両側の鼻の中に複数の鼻茸はなたけ(鼻の粘膜が腫れて瘤こぶのように膨らんだもの)ができ、手術をしてもすぐに再発を繰り返してしまうことがあります。
ニキビ体質の人が何度もニキビが出てくるのに似ています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A