プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文すいません。

私は高校の時の友達がいます。前に私は友達と電話やインスタで話をしていました。いつも連絡する時は私からしています。友達の方から連絡をくれることはありませんでした。ある日突然私は友達から私の連絡先をブロックされてしまっていました。私が友達に電話をかけてもずっと話し中です。友達と連絡が取れないまま3年経ちました。

そして私は去年の12月に友達に「元気?最近話していないから心配になったよ」と手紙を書きました。私の今の状況を書きました。そして友達としばらく話していなかったので私の連絡先が変わっていたので友達に新しい私の連絡先を教えました。新しいインスタのアカウントを教えました。そしたら友達が私のインスタのアカウントをフォローしました。そして友達が「久しぶりだね。手紙見たよ。いきなり手紙が来てびっくりした。ラインで話したいね。ライン交換しよう。」とかなり喜んでくれていました。そしてラインで楽しく友達と話すことができました。友達もかなり私のことを心配してくれている感じでした。友達が私に「今度電話で話そう。来週電話で話そう。」と言いました。私は友達と次の週に電話で話す約束をしました。電話をする曜日まで決めました。

そして次の週に私が友達にラインをして「電話で話そう。」と言ったら友達が「やっぱり仕事が忙しくて電話で話すことはできない。また今度ね。また私が電話で話したいときにラインするよ」と言いました。私が友達と電話で話をする予定の日に友達はコンサートに行っていました。

私が友達に手紙を書いた時に私は友達とラインとインスタのアカウントのみ交換しました。私は今年の1月に友達に「明けましておめでとう」とラインを送りました。今までは絵文字を使って楽しそうに話してくれていましたが、今度は返事は「おめでとう」と冷たい返事になりました。私が友達に「今度電話で話そう」と言っても友達は「電話は無理。ラインなら大丈夫」と言いました。私が友達に私の楽しい話をいろいろとしましたが、「ふーん。」という返事しか返って来ませんでした。私から何を話しても反応がありませんでした。友達のことについていろいろ聞いても「覚えてないな。知らない。」という返事でした。友達の興味のある話をしても友達の返事が一言で終わります。私から話さないと会話が進みません。私が最後に友達に「さっきラインなら大丈夫って言ってくれていたけど今後もラインで話す感じで大丈夫?」と聞いたら友達は「話いいかな。もう寝るね。お休み」と最後は冷たい返事で終わりました。

私は友達と距離を置こうと思いました。そして私は友達にこの間久しぶりに手紙を書きました。「前みたいに頻繁にメッセージをするのではなくて今度からたまにメッセージしよう」と手紙を書きました。そして私は友達に新しいインスタのアカウントを教えました。

手紙を書いて1週間は経ちますが、友達から返答はありません。私が友達に「いきなり手紙書いてごめん。」等とインスタで何回かメッセージを送りましたがメッセージに既読がずっと付きません。友達はインスタがオンライン中になっていてインスタを使っています。ラインも何回か送りましたが、既読すら付きません。友達はラインもインスタも使っていてメッセージに気付いていないということはないと思いますがどうなんでしょうか?私が友達をラインで招待して追加しましたが友達は私のラインのグループを退会していました。友達は私が友達に手紙を書いた時に教えた私のインスタのアカウントまでブロックしていました。

先程も書いたように 私が友達に手紙を書いた時に私は友達とラインとインスタのアカウントのみ交換しました。先程も書いたように電話をかけてもいつも話し中です。たぶん着信拒否だと思います。それはずっと変わりません。私がインスタのストーリーを投稿すると閲覧履歴が表示されます。そこにいつも友達が表示されます。友達はいつも私のインスタのストーリーを見てくれています。私に興味があるっていうのもあるのでしょうか?

先程も書いたように手紙を書いた時に友達はすごく嬉しそうでした。私と楽しく話してくれていました。でも、ある日突然上に書いたような態度です。私が友達に手紙を書いて友達と楽しく話せて友達の態度が変わるまでの間に私が友達に何かした覚えはありません。どうしていきなり上に書いてある態度に出たと思いますか?

今はこのような感じで私が友達にラインやインスタで何回かメッセージを送っても何も返事が来なくて既読すら付かなくて何を言っても無駄だと思います。友達はラインやインスタを使っていてたぶんメッセージには気付いていると思います。今は友達に何もしないでまた距離を置いて葉書か手紙を書こうと思っています。やめた方がいいですか?

どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

そっと離れたほうがよくないですか?

どう見てもあまりあなたと積極的に付き合いたいとは思ってないんだと思います。

そもそも最初もブロックされたんでしょう?
電話も繋がらなくされていた。

流石に住所バレもした関係で手紙まで来たら無下にするのは怖いのか
その時は懐かしさでいっぱい&時間も経ってるからほとぼりも冷めて
気持ちよく対応してくれたけど
ラインをやりとりするうちに、やっぱりこの人とは無理だと思ったんじゃないでしょうか?

正直嫌がられてる気がします
共通の友達や住所も知れてるから
極端にはキツく切れないけど、疎遠にしたいのでは

向こうは少しずつ距離を置いてるのにあなたは手紙などで追い打ちをかけてますし
相手を不快にしたりしてることに気づいてないとか
自分が構われたくて一方的な話や関わりが多いのではないですか?

明らかに向こうが離れてるのに
なぜ何度かまたメッセージまで送ったんでしょうか

自分の投稿を閲覧してるからといって
好意的な意味とは限らないですよ
しつこくされてるから嫌いでも怖くて動向を見てるのかもしれませんし

あなたからしたら突然変わったかもしれませんが
その楽しい時間から相手が拒絶するまでに
あなたがやってることが怒りを買っていて
遠回しに伝えてもわからない
態度や反応なら相手を思いやってくれないからじゃないでしょうか

私の楽しい話をいろいろとしましたが、も
相手にとって楽しい話でしたか?

一度楽しそうにしてくれたからといって ずっとその気持でいるわけではないですよ
嫌がることをすれば気持ちは離れます
距離の取り方、コミュニケーションの取り方がよくないのでは
話の中でも不満にさせてるのでは
    • 0

もうやめた方がいいと思いますよ。

ブロックされている以上、手紙まで書いても面倒くさがられるだけです。

自分が楽しいと思っている自分の話をしても聞いているその子は楽しくないと思います。

その子に執着しないで距離をおきましょう。
その子はちっともありがたく思っていませんよ。
    • 1