プロが教えるわが家の防犯対策術!

老人について。
普段は、「年寄り扱いしないで!」と言います。
しかし、弱っていると…
「年寄りをイジメないで〜」と言います。
我が家の姑を含め、そういう人が意外と多いのには驚きです。
素直じゃないなあ〜と思いますね。

それから病院へ行きたい時。
普段、素直じゃなく、文句しか言わない姑。

体調崩して、病院に行きたい時、
(直接ではなく)
旦那や小姑経由で、『車を出して』と…
ていうか多分、姑は言ってないんですよね。
旦那と小姑が、気を利かせて?言ってくる!
私としては…
普段、パワハラされているので、誰が出すもんか!…と、なるんですよね。
以前、今すぐ車を出してと言われた事がありまして…
子供が1時間目で帰宅する日だったので、帰宅してからなら出すと言ったら、最初、え〜!!!って言われまして。
こっちが、え〜〜ですよ。
前もって言ってくれれば、子供を学校に迎いがてら、病院行ったのにー。
いつも急で困ってます。
こっちにも予定ってもんがありますし。
その時は、歩いて、30分かけて行きましたよ。
多分、フラフラしながらでしょうね。

こういう老人は多いのでしょうか?
皆さんの周りの老人は、素直でしょうか?

それから、こういう状況は耐えないといけないんでしょうか?
周りに言われるのは、よく耐えているよね、別居すれば良いのに〜と。
出来れば、とうに別居はしています。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答してくれて、有難う御座います。
    締め切ります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/03 00:27

A 回答 (7件)

そういう家系って面倒そうですね。


あなたも気を付けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけるとは、属するという事でしょうか?

お礼日時:2023/12/02 22:47

「子ども扱いしないで」、「子供なんだから無理言わないで」


「女だからって舐めないで」、「女に対する扱いじゃないよ」

色々あります。こういう子供やこういう女は多いですし、素直じゃないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直じゃないですね…(・_・;

お礼日時:2023/12/02 22:46

年齢に関係なく、人間は自分の都合のいいように考えるものです。


それに耐えられないなら、人間を止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「○ね」ということですね?
自○幇助になりますが。
よろしいでしょうか?

お礼日時:2023/12/02 22:45

老人に限らないと思う。


男女平等!とか言っときながら女性なんだから気を遣えとかありますから。
人間ってそういうもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね〜

お礼日時:2023/12/02 15:38

老害ですね(-。-;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やー!
有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/02 15:38

私の周囲にはいないので、多いとは思いません。



老人になるとその人の個性が強く出るので、そういうタイプの人はよりはっきりと性格がわかるようになります。
頑固者はより頑固に、優柔不断はより優柔不断に、です。
人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑固は、より頑固。
そうなんですかね、性格ってやつ。

お礼日時:2023/12/02 15:33

普段は、「年寄り扱いしないで!」と言います。


しかし、弱っていると…
「年寄りをイジメないで〜」と言います。

誰でもそうですよ。
子ども扱いしないで!
子どもをイジメないで~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われれば、子供もそうですね。

お礼日時:2023/12/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A