dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一日で10kg太るのって理論上は可能なんですか?

A 回答 (9件)

脂肪になるまでに最短2日〜2週間必要なので事実上無理だと思います。

    • good
    • 0

何でもアリなら理論上では可能でしょう。


しかし、生物学的に見れば不可能でしょうね。
と言う事で、実際の所は不可能でしょう。
    • good
    • 0

No.6です。



40㎏分→10㎏分、の誤り。
わかりますよね? 
すみません。
    • good
    • 0

食べた、出したで体重が変わることを考えればありでしょう?


食べず出し切って体重測り、40㎏分食べる、飲むで良いわけですから。
    • good
    • 0

仮に10kg飲み食いすれ10kg増量するけど、それは『太った』になるの?


平常の状態における体重で、前日より+10kgの身体を作るのは無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり不可能ですよね

お礼日時:2023/12/02 16:11

無理じゃないですかね。


太るとは違いますが、透析患者だったら尿が出ないので10ℓ水分摂取すれば体重10キロ増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分ではなく脂肪では無理ですか?仮にその人が満腹感を感じないという仮定で!

お礼日時:2023/12/02 15:59

大食いのプロで、1回の食事で10kgオーバーの料理を食べられる人がいるので、食前と食後を比較するならば10kg太ったといえます。

    • good
    • 1

理論上はあり得ますね。


10キロ食べればね。
    • good
    • 0

10kg食べればいいです。

(出さないで)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A