dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死んだら意識はどうなると思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

電波という存在を知らない人が、「コードもなく、遠くに声や映像が伝わるわけないだろう!!」と言っているのと同じ。

• 1

科学的には「死後の世界」は有るとする根拠は有りませんし、

無いとする根拠もありません。
よって「分からない」です。
    • 0

ありますよ

故 丹波哲郎さんが、

地球上空500キロ前後
ドーナツ状に地球を包み込むように
死後の世界があると断言しています。

• 1

そんなものあるわけないのですが、

一部の宗教団体は「このままではあなたは死んだ後に地獄に行くわよ」のように恐怖心を煽って信者獲得を行っているということを聞いたことがありますね。宗教団体が言う「このままだと死んだら地獄に行く」とか「先祖が地獄で苦しんでる」などは完全に詐欺なので無視してください。
死んだら意識など無くなります。死ななくても熟睡して脳が活動を停止しているときだって意識は無いんだから、死んで脳自体が無くなったら意識など無いのはわかりますね。
死後のことなんてわかりようがないし、もしわかったとしても生きてる間にそれに対してなにかをする事はできないんだから、そんな事を心配するよりも、今生きている事を精一杯たのしむのが良いと思います。
    • 0

睡眠時と同じ感覚と思います。

死んだら終わりです。
    • 1

無いと思います。

意識も無です。ですが個人的には体が無くなっても世の中の状況が分かれば嬉しい
    • 0