プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥の糞害。
8階マンション最上階の角部屋に住んでいますが、月1〜2回ペースで鳥のフンの被害にあっています。
バケツの水を何度か流せばとれますが、そもそもこれを防ぐ良い方法はないでしょうか?
完璧にとはいかないまでも、頻度を減らすことは出来ないかと。
シートで全てを覆い隠す等は行きすぎで意味ないです。

A 回答 (3件)

> 風はないと思います。



ならば、手すりにとまれないようにすればOKです。

「猫よけ」ってのを売ってる。 https://s.togetter.com/ogp/a3b7b90d6f9f95013994d …
これを適当な幅にハサミで切って、手すりの上にズラリと固定する。くくり付けられるのなら、耐候性のインシュロック(結束バンド)を使うと便利。ムクドリ、ヒヨドリ、ハトなどに効果テキメンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面白い作戦ですね。
検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:58

屋上から風に乗って降ってくるのか、自分ちのベランダの手すりにとまった奴にヤられるのか、どっちでしょうか。

それによって対策は違うでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風はないと思います。リアルタイムで見た訳じゃないですが。

お礼日時:2023/12/03 23:14

ネットなどでハトよけグッズなど


調べてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット調べろだと掲示板いらないでしょ

お礼日時:2023/12/03 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A