アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月に駐車場で軽い追突事故にあいました。
相手はおじいさんで保険会社に電話して車の修理代は全て払うと言って警察は呼びませんでした。
私も動揺していてそれで良いと思い帰りました。
その後相手の保険会社と示談しました。
事故から数ヶ月経った辺りから首と肩が痛くなりました。事故の時に警察を呼んでたら治療費と慰謝料はもらえていたでしょうか?
今から警察に連絡しても無駄でしょうか?
よろしくお願いいたします。
相手の連絡先は控えてあります。

A 回答 (12件中1~10件)

今更かもしれないけど、試しに読んでみたら?

    • good
    • 0

たぶん、その症状は事故とは無関係ですから、無駄です。

    • good
    • 3

何回も聞いてるけど、マジでやると保険会社から訴えられるよ。

これが通れば何でも後で言える。家で寝違えようが、階段から落ちようが、全部こじつけれるわな。タカリだぜ。
    • good
    • 1

交通事故が起きれば、警察に報告する義務があります。


あたたはそれを怠ったんです
今ごろ言ったら、こっぴどく叱られ罰せられるでしょう。
4月の事故で、今ごろ痛くなるとは思えませんが、納得できなければ
医者に診てもらいましょう。
事故との因果関係を証明するのは無理だと思いますよ
    • good
    • 0

もう駄目でしょう


些細な事故でも警察を呼んで事故証明を発効して貰わなければ、下手したら逃げられます
ダメもとでやって見ても、8か月経過しているし保険屋が余計な仕事を持って来やがったってことで難色を示しそうです ⇒ その時の事故だと言う精査も出来ません
    • good
    • 0

それって言いがかりでしかないよ。


相手の保険会社とも 示談成立してるんだから,,,
今更 いちゃもん付けても絶対通らない。
    • good
    • 1

事故証明をとるために警察は呼ぶべきでしたね。



人身にしてもしなくても診断書などあれば治療費
など保険から出して貰えたと思いますが遅いと思
いますが今更遅いと思います。
    • good
    • 0

> 事故から数ヶ月経った辺りから首と肩が痛くなりました。



それくらい期間が開いたら、さすがに事故との因果関係を主張するのは厳しいと思う。

生活習慣とか仕事とか、寝相や枕、加齢とか、そういうの関係ないって証明するの無理では。
モラルリスク病院とかに行けば、「事故が原因」って診断書書いちゃう医師はいるかもですが、それは詐欺行為になり得る。
    • good
    • 0

数ヶ月も経った後でなぜ事故が原因だと言えるのだろうか?

    • good
    • 1

軽い追突事故ですよね。


事故当時、痛くはなかったんですよね。
だから、相手の保険会社とは「物損事故」として示談したんですよね。

「数ヶ月経った辺りから痛くなった」と言いますが、その事故が原因と証明できますかね。

証明できるのなら、その証明した結果を持って警察に行けば、警察は「人身事故」として扱ってくれます。

その事故が原因と証明できないのに警察に行っても、まるで相手にされないでしょう。
下手すれば、言いがかりですよ。
何の証拠も出せないのですから。

その事故と痛みの因果関係が証明できるかどうかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A