アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教は、寿命が短くなるって知ってますか?
私の同級生の母親は、30で亡くなりました
さらに、私の親戚の夫婦は病気で、早くに亡くなりました
皆さんの周りに、病気や早死する人いませんか?
キリスト教って悪魔に寿命を吸い取られる宗教です

質問者からの補足コメント

  • イエスが復活したと言うのは嘘です
    それを言ったのは、キリスト教
    キリスト教は、天使や悪魔と言った、空想像の生き物がほんとにいると思ってる
    頭のおかしな団体です
    そんな団体が言う事は嘘に決まってます

    欧米人の多くはキリスト教徒ですが、寿命が短いと言う話は聞いたことが無いですねぇ。→私も聞いた事ない
    それは、私が日本人で、海外の死亡年齢を知らない
    しかし、日本で、起こってる身近な人が早死する事は事実

      補足日時:2023/12/05 12:28
  • キリスト教が言う天国という世界がある
    という話は、妄想です

    宗教には、自分達の宗教が正しい事を示す為、本とか、仏教は経文とかありますが、キリスト教の本は映画でよく見かける聖書ですが、内容が、天使や悪魔の様な空想世界の話を書いています

    全然正しい証明になってないのに、騙されて、入るって頭が痛いですよね?
    皆さんは、正しいと証明出来ない宗教に入りたいと思いますか?

      補足日時:2023/12/06 12:48
  • 聖書の内容の話をします
    自分の宗教が正しい事は一切書いておらず、訳の分からない事ばかり書いています
    その中の、ノアの方舟って聞いた事ありますか?
    あの話って、矛盾だらけなんですよ
    大昔、正しい心だけ残して、全ての人間を海の底に沈め、150日後に、水を元に戻したっていう話ですが
    まず、日本には水没した記録はない
    水から身を守る為、巨大な船を作ったとされているが、大昔に、ただの一般人が、何の技術も無いのに、巨大の船を作ることは不可能
    そして、150日も船の中にいる事は不可能、食事は当然保存する設備は無い、食材は、150日も持たない
    さらに、人間だけでなく、各動物、も避難対象で、動物のエサも用意しなければいけない、素人が、動物のエサを集められるはずない、何を食べるのかも分からない
    動物を水没させない様に、全ての国の動物を集めるのも不可能

    この様に矛盾だらけ

      補足日時:2023/12/06 12:50
  • 阿弥陀如来の話はしていませんよ
    それは、邪悪な宗教、の仏教です
    成仏も出来ません

    前に話した通り、宗教には、その宗教が正しいと証明する為の本を持っています
    その本に、人々が現在苦しんでいるのは、前世の自分のせいだとはっきり書いています

    そして、今の自分を、幸せにする為には、前世の罪を消していく必要がある
    それを宿命転換と言う
    過去の宿命を、いい宿命に変えるという意味です

      補足日時:2023/12/06 16:19
  • 仏教の言う地獄?
    あ〜私がそんな邪悪な宗教だと思いましたか?
    それが間違い
    この世にある仏教のほとんどは悪の宗教
    あなたの言うように妄想の仏教
    キリスト教も同じく妄想の宗教

    貴方は知らないみたいなので、教えますが、この世のほとんどの宗教、神、仏教全て悪です

    成仏、願いを叶える力はありません
    ただ、お金を騙し取られてるだけなのです

      補足日時:2023/12/07 11:34
  • 釈迦は、邪悪な仏教の信仰宗教です
    全てが間違いで、邪悪の力があるだけです

    正しい仏教は、釈尊です
    この世の全ての人を、幸福に導ける
    世界最高位の仏教です

    本と言う物は自分で書いたものでは無い
    キリスト教や、邪悪の仏教、はそうですが

      補足日時:2023/12/07 12:37
  • キリスト教ってやってる本人では無く、周りの人から、寿命を奪います

    キリスト教に入った人は、人間には二度と産まれない
    何故なら、自然災害とか人々を苦しめているから

    人間に生まれないなら、何に生まれるか?
    それは、蚊、ハエ、ゴキブリ、等です
    それは、人々を自然災害などで苦しめてるからです

    これは、仏法の世界では有名な話です

    だからキリスト教は辞めさせなければいけない

      補足日時:2023/12/07 12:48
  • ん?
    釈迦=悪の仏教
    釈尊=正義の仏教
    全く別物です

    そもそもキリスト教は早死にする話で、何で仏教の話しにすげ替えるの?
    キリスト教が早死にする事実をバレたくないのかな?

    仏教の話にそらすという事はキリスト教だね
    なんの確証も無く、妄想で決めつける
    キリスト教らしい

      補足日時:2023/12/08 15:35
  • それは、邪悪仏教だから、正確な事は書いていません

      補足日時:2023/12/08 16:33

A 回答 (11件中1~10件)

> ん?


> 釈迦=悪の仏教
> 釈尊=正義の仏教
> 全く別物です

へぇ。どうやら貴方の住む世界はどこかの異世界のようですね。

https://kotobank.jp/word/%E9%87%88%E5%B0%8A-7580 …
> 釈迦を敬っていう語。

https://www.weblio.jp/content/%E9%87%88%E5%B0%8A
> 釈迦の尊称。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/person/%E9%87% …
> 釈迦の尊称。

https://saitama-sougi.co.jp/article/detail.php/1 …
> これら全て呼び方が違うというだけで、
> 「お釈迦様」・「仏陀」・「釈尊」いずれも仏教の開祖である
> 「ゴータマ(ガウタマ)・シッダールタ」
> という同じ人物のことを表しております。

日本のどこにも「釈尊」と「釈迦」が別人だなどと解説しているものは無いかと思いますが、貴方の世界にはあるんでしょうね。異世界だから。

> そもそもキリスト教は早死にする話で、何で仏教の話しにすげ替えるの?

キリスト教の聖書の内容が妄想だと言うので、貴方の信仰する仏教も似たようなもんですよ、と教えてあげただけです。
でも、貴方は異世界に生きてるようなので、こちらの世界の常識は関係ないんでしょうね。
    • good
    • 0

> 正しい仏教は、釈尊です



えーっと、「釈尊」って釈迦(ゴータマ・シッタルタ)のことを敬って呼ぶ言葉であって、仏教の種類や宗派の呼び名じゃないんですよ?
釈尊=釈迦が開祖の宗教を仏教と呼ぶのですから、「釈迦は、邪悪な仏教の信仰宗教です」「正しい仏教は、釈尊です」って意味不明です。
それ、同一人物。
大丈夫?????
    • good
    • 1

> 阿弥陀如来の話はしていませんよ


> それは、邪悪な宗教、の仏教です
> 成仏も出来ません

なるほど、貴方の信じる仏教とは、大乗仏教ではなく上座部仏教(もしくは初期仏教)ということですね?
阿弥陀如来は否定するとしても、釈迦が地獄について言及しているのは、どう考えますか?
キリスト教の天国が妄想なら、仏教の地獄も妄想ってことになりますよねぇ。

> 前に話した通り、宗教には、その宗教が正しいと証明する為の本を持っています
> その本に、人々が現在苦しんでいるのは、前世の自分のせいだとはっきり書いています

えーっと、すみません、全く理解できません。
その宗教が、自分の教えの内容を正しいと主張するための本を持ってるのは、まあ普通ですね。
聖書しかり、コーランしかり、仏教の経典しかり。
で、自分の教えを自分で「正しんだぞ!」と主張することが、なんで「証明」になるんですかね?
私が新興宗教作って、私が本を書いたら、貴方はそれを信じてくれるんですか(笑)
「宿命転換なんて馬鹿なものは存在しません。貴方の今の苦しみが前世の宿業などと言うのは、妄想です」って書いておきますね!信じてね!

ところで、上座部仏教(もしくは初期仏教)を信仰するなら、こんな「みんなにボクorワタシの考えを知らしめたい!」なんて煩悩まみれのことやってないで、解脱のために修行されたらいかがでしょうかね。
    • good
    • 1

貴方、別質問で「この世の全ては、仏教で、説明出来るのです」なんて書いてらっしゃいますね。


丸まんまコピペします。

> 仏教の世界では、この世界のあらゆる事を、説いています
> それも、紀元前から
> その中の成仏の話もそのひとつ
> この世のあらゆる苦難、苦悩でなぜ人々は苦しまなければならないのか?
> その答えを見つける事、見つける人
> を仏と言い、仏の事を悟り
> と言います
>
> この世の全てを悟った人の事=成仏です

> 仏教の世界では、宇宙の事も、紀元前から分かっています
> 宇宙は広い、では、どれくらい広いか
> それを三千大千世界と言う物で説いています
> 昔、地球は宇宙の中心であると言われていたのを知っていますか?
> しかし、仏教では、地球が宇宙の中心所か、数ある惑星のひとつに過ぎない
> これを紀元前から解いていました
>
> 時代がようやく、仏教の世界に追いついたのです
>
> そして、仏教では、人々が苦難で苦しむ原因は、前世にある、と説いています
>
> 時代がまだ追いついてないから、知らない人が多いのです
>
> 前世で、人の物を盗むと、貧乏になり
> 前世で、人の顔の悪口を言うとブサイクになるのです
>
> この世の全ては、仏教で、説明出来るのです

天国や地獄を語る宗教が「空想世界の話を書いています」「全然正しい証明になってない」とうのには、全く同意です。
「皆さんは、正しいと証明出来ない宗教に入りたいと思いますか?」そうですよね、私も、入りたいと思えません。
ですが、一方で貴方は、阿弥陀如来などの空想の産物を語る仏教や、「この世で、病気、顔が悪い、貧乏、など苦難、苦悩、などで、苦しむ人々がいます 実はそれ全部、前世の宿業」という正しいと証明できないようなことを信じ込んでるようです。
何か主張したいことがあるなら、せめて首尾一貫してもらえませんかね。
    • good
    • 1

イエスには替え玉がいて


替え玉が処刑されて
本物が
3日後に現れて
吾は復活したと
して、替え玉と入れ替わり、
オリーブ山で弟子たちと別れた後、
ヨーロッパを経て世界各地を
巡歴して日本に来て
青森に墓があるという説もありますね。

この説とは違うのですか。
https://www.yomiuri.co.jp/hobby/travel/20221227- …
    • good
    • 0

そうなのですか?初耳でした…それなら自分の寿命を全うしたいのならば、キリスト教には入るべきではないですね…。

只…、この様な事も聞きました。キリスト教の信者になると死後は
天国でずっと永遠に幸福に暮らせる…と。私はどちらを信じたら良いのだろう…?
又キリスト信者と、でない人との死後の違いは何なのだろうか…?
判らなくなってきます…。
    • good
    • 0

> キリスト教は、天使や悪魔と言った、空想像の生き物がほんとにいると思ってる


> 頭のおかしな団体です
> そんな団体が言う事は嘘に決まってます

宗教なんてだいたいそんなもんですけどね。
日本の神道だって神様がいるって言ってるし、仏教だって仏様がいるって言ってるし。

> それは、私が日本人で、海外の死亡年齢を知らない
> しかし、日本で、起こってる身近な人が早死する事は事実

海外の死亡年齢どころか、貴方の身近な人しか知らないんじゃないですか?
日本のキリスト教徒と、非キリスト教徒の統計的比較すら、してないでしょ(笑)
    • good
    • 0

イエスさんは


33ではりつけ死刑になったとか、?
その後復活した説がありますが。
    • good
    • 0

欧米人の多くはキリスト教徒ですが、寿命が短いと言う話は聞いたことが無いですねぇ。

    • good
    • 0

日本のクリスチャンは洗礼を受けて3年弱で教会を出て行く、というものだ。

事実なら恐ろしい数字である
。この事ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A