アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって行儀悪いですか?
職場でお客さんに出すはずだった湯呑みのお茶を、無駄になるから紙コップに移して自分で飲んだら行儀悪いですか?

例えば、コーヒーメーカーから入れたコーヒーも無駄になったら捨てますか?

a先輩がそうしてたので、真似してみたら、b先輩からひかれました。

質問者からの補足コメント

  • もしかして、お客さんに出した後だと思ったのかな?

      補足日時:2023/12/07 08:34

A 回答 (8件)

お幾つですか 別に何も問題ありません 貴方の意識しだいです


しかし
何故そんな事なされるのか 普通に廃棄です理解出来ません
    • good
    • 0

お出しするはずだったもので、お出してなかったものだったら、大丈夫だと思いますよ。


b先輩はお出ししたものだと思ったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言えばよかったですね!

お礼日時:2023/12/08 07:49

飲食物を無駄にしない行為なので行儀悪いどころか高貴な行為です

    • good
    • 0

<ありがとうございます。

お出ししてないです。
b先輩は、一度出したものだと思ったのでしょうか?

あー、どうでしょうか。
一度お出ししただと勘違いしていれば理解できますね。
これは相手が誰かが口を付けて飲んだとか飲まないとかもありますが、
意識的な物もあると思うんですよね。
一度、お客さんに出したものを飲まなかったからといって、
自分が飲む。なんというか、、、確かに物としてはもったいないか良い事なんですが、お客さんに一度お出ししてあげたものですから。
それを飲まないからといって自分が飲んでしまうというのは
なんかお行儀があまりよく感じられない。って思いませんかね。
まぁ、これは意識的なものだと思うので、感じる個人差はあってもいいかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、人に出したものは、唾とか気になるので絶対飲みません。

お礼日時:2023/12/07 09:31

出すはずだった。

なんですね。
ということはお出ししてないし、湯呑に注いだだけとなりますので、
わたしは特に問題はないかな。
って思います。
で、わたしならば、出したらアウトかな。
お客さんの前に出してしまったらアウトって感じがします。
これは特に理由はないのですが意識的な物で
たとえお客さん飲んでなくても一度お出ししたものを
自分が貰うというのはなんか引きますね。
しかし、お出ししてないということは
まだお客さんにお出ししてないわけですから、
誰の為のものでもなかったわけです。
ですので、お出ししてないのでればギリギリセーフ。
と言った感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お出ししてないです。
b先輩は、一度出したものだと思ったのでしょうか?

お礼日時:2023/12/07 09:23

一口も口つけてないなら、飲んだ方がいいですよ。

コーヒーもお茶も嗜好品ですから。
飲みかけだと誤解される恐れは確かにあるので、目立たないように移した方がいいと思います。
    • good
    • 0

ごく普通のことです。

    • good
    • 1

そんなことないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A