プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大久保と鶴橋おいしい韓国グルメが楽しめるのはどちらですか?。

A 回答 (2件)

新大久保は比較的新しいグルメで、鶴橋は少し古いグルメと考えればいいと思います。



私は関西なので新大久保は行ったことがありませんが、韓国人いわく、鶴橋には未だにこんなグルメあるの?とか、こんな食べ物韓国にはないよ?とかよく聞きますね。

最近の鶴橋コリアタウン通りは、休日になると渋谷交差点かってくらい人が多いので、気合入れて行ってくださいね。
日本人観光客が大型バスで押し寄せて来て道路渋滞起こしてるくらいですので。

鶴橋駅前の市場は、昔の朝鮮市場の雰囲気らしいです。(韓国人の方の感想)
市場付近はぼったくられる食堂もたまにありますが、味と雰囲気はめちゃ本格的ですよ。
    • good
    • 0

東京に長期出張の時 新大久保に通ってたのですが洗煉されて美味しかったです 流石東京高かった。


鶴橋は在日(戦前戦後の在日一世の街)の一つのタウン(実際は隣の桃谷)で韓国の文化が多くハングルも飛び交う街。

両方楽しめますが桃谷の方がより本物を楽しめます。
最近は観光客が増えたので 待ち時間が多いのが難点です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A