アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業面接にて、新卒で求人が学校にきたのでエントリーを送りました。その後卒業前のパート就業は可能か?可能な場合週何日ではいれるか、と質問されたので可能だと送ったんです。希望の日程も出しました。
そしたらまたメールが来て早期入社制度もあり週5フルタイムでの勤務は可能かと質問が来たんです。
話しと違くてびっくりしました。確認のメールなのはわかってますがこれは断ったら書類選考で落とされますか?新卒でさがしていて中途では今まで受けてこなかったので、、早期入社はお断りしたいのですが理由と書いた方がいいんでしょうか?、、これといった理由もなくて困っています。やっぱ落とされますかね

A 回答 (2件)

可能なら早めに会社に慣れてほしいというだけだと思います。

もしあなたが他でバイトしてるなら、そっちに時間を割くよりもウチで働いてみませんか?という。

企業次第ですが、断っても書類選考で落とされるようなことはないでしょう。卒業後にそこに入社しても、他の早期入社していた新卒には仕事で遅れを取るかもしれませんが。

断る理由は「学業に専念したい」とかでいいでしょう。学生なら学業が最優先です。
もし「学校よりも社会に出た方が学べる」「あなたが勉強しているのはウチに入るためでしょう?なぜ断るんですか?」みたいな返事が来たら、その会社は辞めておきましょう。社員を使い捨てることしか考えていません。
    • 0

書類で落とされるというよりも、ヤバイ会社な気がします。

• 0