プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れ過ぎて嫌になったらどうしますか?

A 回答 (7件)

温泉またはお風呂に長く浸かって、それから冷たい飲み物を飲む!! 



オフィスの場合は、パソコン作業(座りがち)などで背中や腰などが筋肉痛になる

身体を動かす仕事の場合は、重作業や軽作業(立ちっぱなしも含む)などで使った部位により筋肉痛になる

これらは血流を良くすることで、治すことができます。

なので、ぬるすぎず暑すぎず お湯を長時間浸かり、自分の身体の血流を全箇所に行き渡らせるようにします。
 
お風呂のなかでストレスするとさらに効果ありです。

※お湯がぬるすぎると、あまり効果が得られない。余計暑いと疲れやすくなる。→ 38℃が最適温度。

ぜひ、やってみてください!
    • good
    • 2

精神的に疲れたら、ひたすら映画を見るかゲームをするか漫画を読むかで、余計な事を考えないように思考を止める。


身体的に疲れたら、とにかく寝る。
    • good
    • 1

まずは寝ることです。


12時間ぐらい寝て、
頭をトニックシャンプーでガシガシ洗って、
熱いシャワーをかけて、
おかゆさんに美味しい生卵を入れて食べます。
そして、再度寝ます。
    • good
    • 1

なるべく、気持ちを落ち着かせるようにします。

最小限の家事して、ベッドに横になります。趣味に没頭したりします。
    • good
    • 1

騒がしくない目立たない場所に移動する。

駅や公園のベンチでぐったりする。帰ったら布団で横になる。
    • good
    • 2

休息をとります。

    • good
    • 1

生活のためだから、働くしかない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A