アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

先日、某ゲストハウスに見学に行きました。見せて頂いたお部屋はとても、広くて前の方が
置いていかれた、カラーボックスやラック等も、使って良いそうで大変気に入りました。

しかし、1点気になる事がありまして・・・。担当の方がおっしゃるには、ネットにはデボジット
3万円と書いてあるけど、こちらは布団購入代です。なので、布団は持ってこなくてもいいですよ、
と言われました。私は自分の布団を持ってくる予定でしたので、持って来ますので、布団は、
結構ですとお話ししましたが、こちらのゲストハウスのルールのようで、退出時に戻って
こない3万円のようです。

しかも更に突っ込んで聞いてみると、新品の布団ではなく、前の方が入居されている布団を、
洗って使わないといけないようで、新品布団じゃないんだったら、3万円は…何???と、
疑問に思いました。

お部屋の広さも、場所も気に入っただけに、その点が引っ掛かってしまい、お返事が出来ずに
います。

前の人が残していった家具やラックを、使わせてもらえるのだから、3万円はその分だと、
自分の中で、割りきっちゃえばいいのでしょうが、皆さんだったら入居されますか?

くだらない質問で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

保証金だと割り切るか・・・。

貴方が割り切れるかどうかでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですね、私が保証金だと割り切っちゃえばいいんでしょうが、

今後も何かにつけて、お金が発生するんじゃないかと思うと、

ちょっと怖いです。

中古の布団を3万円で買う気にはなれない
たとえ買ったとしても持って帰れるのか?
もって帰れない、中古布団に3万円、私は拒否する

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

新品なら、私も割り切れるのですが、洗っただけの布団に3万円は
払う勇気がないですよね(笑)