アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく勤めた会社から保険証が貰えました。

写真のものが一緒に入っていたんですがこれは裏側に貼るんですか?

「新しく勤めた会社から保険証が貰えました。」の質問画像

A 回答 (3件)

協会けんぽが例示している貼る場所の画像。


https://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/gif …
    • good
    • 0

保険証の表側に小さいほうのシールを貼っています。


保険情報を医療機関が登録するときに、目に付く方が良いので。
    • good
    • 0

必ず貼らなければいけないものではありません。


希望者だけが貼ればいいです。
貼る場所はどこでも。
保険証の必要情報が隠れない場所だったらOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A