アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住む高1女子です。一人旅をしたいのですが、親が、「1人で箱根や草津に行ったら通報される。変だ。おかしい。職質されて終わりだよ。」と言って許してもらえません。箱根なら日帰りもできるので行けると思ったのですが、私はおかしいのでしょうか。
もともと過保護な親ではあるので普通がわかりません。1日だけでも親から離れて1人で過ごしたいという気持ちもあります。女子高生1人で旅行はいけない事なんですか?

A 回答 (7件)

補導が不審者として見つけます。

宿は親の許可がないと泊めてくれません。行くなら友達や親と行きましょう
若い女性を狙う犯罪が増えていますから一人旅は補導対象です。
    • good
    • 0

別に変とかおかしいとは思いませんが・・


ただやっぱり若い女の子が一人で温泉地・・というと
やはり心配・・日帰りでも・・
私が親でも難色を示すかもです。
まぁ都会でもどこでも危険な目に遭う時は遭うでしょうが・・
行くならなるべく団体客にくっついて歩くようにするとか・・ですね。
    • good
    • 0

オカシイか否か、を問う質問ね?


あまり一般的では無いカモ知れませんが、オカシクは無いですよ
恐らく他の皆さんもそう回答くれるハズ
で?
ソレ知ってナニカ変わる?
オカシく無くても出られない事に変わりない
聞くべきは親の説得法じゃないですかね=質問が的外れだと思いましたって回答です
    • good
    • 0

>箱根>草津



温泉旅館のチェックが厳しいことはたしか。
これは犯罪とか自殺とかを未然に防ぐため。
もちろん家出も。

たとえば一人で泊まることは難しい。
一人旅は訳ありの可能性が最も高い。
未成年単独宿泊もハードルが高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泊まりはせず、日帰りの予定です。街中で普通に歩いていても職質等されるのでしょうか…

お礼日時:2023/12/08 18:44

ひとり旅を心配しない親は居ない。



心配してもらうのが目的なら突然家を出れば良い。そうでないなら親に断りを入れるのは子供として自立の第一歩。親に安心して送り出してもらうためにも誰か女友だちに協力してもらい、ひとり旅ではないカタチで行かせてもらうほうが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配してもらうのは全く目的ではないです!
友達と行くのも楽しいとは思うのですが、気を遣ってしまうタイプなので1人で行きたいなと思いまして…。
断りを入れても何もかも否定されるんです…。やっぱり私はどこにも行けないんでしょうか…。

お礼日時:2023/12/08 18:48

高校1年生の1人旅は危険がいっぱいです。


悪い男に騙されて誘拐等の被害がよくTV で報道されています。
親とすればそれが一番心配です。
友人3人以上の旅であれば、危険は回避出来ます。
その様にすれば許可がおりるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事件多いですよね…。なるべく早足で歩いたり、声をかけられても無視を徹底したりは常日頃からしていますがそれでもって事はあると思います。でも、私は友達に気を遣ってしまうタイプなので1人で行きたいんです…。

お礼日時:2023/12/08 18:51

全く悪くありません 日帰りで職質なんて有り得ないよ 一人旅楽しいよー世界が広がるからどんどん行け

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり悪くないですよね…!少し勇気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A