アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務医、
巷でよく勤務医がブラック環境かつ激務と聞きますが、取り上げられてるのはごく一部の話ですよね?
一般の勤務医は定時かつ高収入と考えて良いですか?

A 回答 (5件)

身内が勤務医です。


稼ごうと思ったら、夜勤を入れるから激務になります。また、人が辞めて少なくなれば、激務になります。さらに、科によって違います。
科の選び方次第で、銀行員の私より有休完全消化でき、帰りも早く、時給高いです。
    • good
    • 1

巷の噂の方が正しいです。


激務かつ低収入です。だから、みんな開業するための資金を貯めています。
    • good
    • 0

勤務医は使われる立場なので、


勤務の過酷さを訴え出る人が少ないだけです。
その分高収入になり、それを失いたくないのです。
それが、一般の勤務医の姿です。

定時だからと、緊急医療などさえ拒否するようならば、
雇用側から見ればいらない人材です。
    • good
    • 0

夜勤があったら、そこそこ。


定時なら、かつかつ。
    • good
    • 1

高収入ではないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A