アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅原道真の最大のライバルは誰ですか?その北野天満宮のライバルの神社はどこですか?

A 回答 (3件)

藤原時平という説もあるようです。


https://www.touken-world.jp/history/history-impo …
    • good
    • 0

太宰府天満宮だったりしてw

    • good
    • 0

三善清行が最大のライバル


一条戻り橋でこの世に戻ってきた人として有名である「三善清行」は、陰陽天文に明るかったとも伝わります。
立身出世のために官吏の登用試験を受けますが、結果は不合格。この時の試験官が菅原道真だったことから、道真を逆恨みし、確執が生まれたと云われます。大宰府に左遷させるためにこの人が暗躍したとも言われています
岡崎神社の系内に屋敷跡が残っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A