プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人の方へ、
夜に、仕事休みの時、わざに家から出て電車乗ってどこか行く事ありますか?

〖多分ないと思うけど〗
いや、私たまに、夜電車乗って目的地とか行きたいな~なんて思う事あるので。

A 回答 (6件)

夜の車窓の景色も色々と物語を感じますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですよね(^^)

お礼日時:2023/12/10 20:45

街を散策しに行きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

夜に?

お礼日時:2023/12/10 11:21

特別、そういうのはありませんが、よくふらふら~っとどこかを適当にうろついたり、休みの日であれば、同居人と一緒に目的を持たずに出掛けて、駅にある切符売り場の一覧表を眺めながら、行ったことのない駅を指差し、よし、今日はここへ行こう!なんて思い付きで決めて、そこで様々な偶然性を愉しむようなことであればあります。



あえて計画性を持たずにフラついて、迷子になりながらも色々なものを観察したり、ああでもないこうでもないと言いながら迷走をしつつ、何かを発見したりそこから学んだりすることが、ロールプレイングゲームやダンジョンゲームをしているかのようで楽しいのです、、、。

また、仕事や人生で疲れたときには、広い空間の感じられる自然のあるような所へ行きたくなるので、中でも心が頻繁に海へ行きたいと叫ぶこともあり、海の近くの家へ引っ越しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そおかあ。。

お礼日時:2023/12/09 23:27

私は祇園のスナックに飲みに行きます


旦那は金曜日の夜になると
夜行に乗って
上高地とか九州に行ってました
私もついていってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そおかあ。(;・д・)

お礼日時:2023/12/09 22:14

30年以上前ですが、千葉在住で、都内勤務していたことあります。

勤務地へのJR定期券あったので、休みの日は、何となく電車で出掛けていました。今は北陸在住で車ないと買い物も行けません。電車に乗るのは飲み会のときくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおかあ。私もたまには、夜梅田まで出たいな~っておもいますね。

お礼日時:2023/12/09 22:17

クソ田舎なので夜の電車は無いですね


ふらっとドライブ行くことはあります。

ま、ごくごく普通では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですかあ、私(女)たまに、夜出たいな~って思うんですけどどうですか?

お礼日時:2023/12/09 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A