dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の周辺には北朝鮮、中国、ロシアがあり、
国民の安全と財産を守るためには、侵略に対する抑止力が必要です。
中国はこれからも軍事活動を活発化させるでしょう。

日本は少子高齢化ということもあり、
自衛隊も定員割れしている状況で、
防衛力が弱体化していく恐れがあります。

抑止力を維持するためには核武装という手もありますが、
あまり現実的では無いと思います。

よって、まずは非核三原則を撤廃し、
在日米軍基地にアメリカの核兵器を持ち込むべきではないでしょうか?

日本の平和はアメリカの核の傘に守られているということは事実です。
平和を維持するためには非核三原則の撤廃が必要だと思います。

皆さんどう思われますか?

A 回答 (15件中11~15件)

世界で唯一核が使われた日本



核兵器は一般市民を巻き込む非人道的な武器だと
戦後世界に訴えた来ましたが
非核三原則を撤廃するということは
核兵器は強力な武器であり、時には使っても良い武器である
広島、長崎の市民が原爆で亡くなったのは仕方のないこと
と日本は核に対する認識を変えることになる

核兵器を使って良いとの考えは
核兵器を撃たれても仕方ないとのロジックになります

世界は日本に対する認識を驚くでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広島と長崎を繰り返さないための非核三原則撤廃です
現在は有名無実化しているようです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 09:52

> 非核三原則は撤廃すべきでは?


はい、そう思います。
世界の「反核活動」に参加しない日本が、
非核三原則を定めること自体がおかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの核に守られている状況ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 09:52

>在日米軍基地にアメリカの核兵器を持ち込むべきではないでしょうか?


これだと日本は核兵器の運用に関与できない。
日本の意思に関係なく核兵器が使われるリスクも有る。
日本には核ミサイルを製造する技術があるのだから、核の自力開発と運用を目指すべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の核武装は難しいようです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 09:56

相手はいきなり核を打ち込んでくるわけではないので、相手が核威嚇してきてから持てばいいです。

そのころ日本は核運搬手段を持っていて、いつでもアメリカの核を搭載し、非核三原則停止宣言すればいいですね。
なお、ダーティボムなら作れるし持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮などは威嚇してきている状況です
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 10:23

非核三原則を撤廃すると、特亜が火病を起こすから


そのままで良い。
表向き、核を持ち込ませないとしながらも
実際の運用は、在日米軍に任せるスタンスで。
在日米軍が日本の知らない間に、核を持ち込んでいるかもと
臭わせるだけで十分効果がある。
何も、火に油を注ぐ行為はする必要はないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国や北朝鮮は神経質になるでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A