プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横滑り装置は、カーブ時に大きく影響するのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネーミングが悪いんだよね、エルクテストなどとも呼ばれる直進していて突然出てきた鹿を避けて元の車線に戻るっていうようなときに本領を発揮する姿勢安定装置なのです。


本当にクソみたいなネーミングしたやつを死刑にしてやりたいぐらいにヒドいネーミングなのです。

カーブの時もオーバースピードと判断されたときには、自動車が自動でブレーキを掛けるなどを行いますが、これがABS(姿勢安定装置)が作動している証拠です。逆に言えば、そこまでの状況にならなければ装置は動いていません。
慣れれば介入するだろうなってのが予想できるようになりますw 十分に旋回できる状況で介入してくるのでクルマと喧嘩しながら走るような感じになれますw
    • good
    • 1

横滑り装置は、不明です。


横滑りさせるための装置なら一般には出ていませんからね
横滑り防止装置なら、ミスでの横滑りを軽減してくれる装置です。
    • good
    • 0

横滑り装置は知りませんが、横滑り防止装置は運転手のミスを軽減する方向に働きます。

従いまして、ミスしないでコーナーにアプローチすれば何も機能しません。
    • good
    • 0

横滑り「防止」装置ですかね。


はい。カーブを曲がる際に駆動力の調整などでドライバーの運転ミスを防ぐ動作をしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A