プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳引きこもり中卒です。働きたいのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (10件)

中卒だと働く場所の選択肢が少なすぎるので、まずは高卒の資格を取るべきです。


高認か二部高校への入学のどちらかでしょう。
余裕が出てきたら、少しずつアルバイトしてみるのもいいと思います。
21歳ならまだ十分人生を挽回できますよ。
    • good
    • 2

仕事見つけて働く

    • good
    • 0

今すぐ働きたいならハローワークにいきましょう。


引きこもりだからハロワにいけない、だったらもう誰も何も言えることはないです。それだとその辺のバイトも無理でしょうし。

職の選択肢を広げたいなら、高認を取るか定時制高校に入って卒業することをお勧めします。
    • good
    • 0

ハロワ池

    • good
    • 0

どのような職で収入を得て


どのような将来を思い描くのか
目指すとこを目標として具体化してみては。

とりあえず働くべきなのか
なにかスキルを身につけるべきなのか
自分の方向性が見えてくると思います。
    • good
    • 0

面接受けに行くか、


ハロワにでも行きましょう。
    • good
    • 0

街をちょっと歩いて色んな職種を観察してみては?


みんなどんなお仕事してるのかなって観察してると、あ、これなんか楽しそうだなとか、あんな事やってみたいなとかひらめくかも?!
なんかね、例えばパン屋さんを覗くとね、作っている工程が見えたりするの。
あれなんか面白そう!ってワクワクする時があるんだよね。
別にすぐ辞めてもいいからパンの作り方を覚えただけでも人生のプラスになるし、てな感じで、色んなことをやってみるにはとってもいい年頃だしね(* ˊ꒳ˋ*)
中卒だって悪いか〜、これから長い人生そんなのちっちゃい事構ってらんない〜何でも来い〜ってね(笑)
私ね、その年頃の時はなんでも出来るって自信あったな〜
めっちゃダッシュで走ってたらそのまま空を飛べるんじゃないかって錯覚するくらい(笑)
今はダメだ〜足くじく〜(>_<)爆笑

一先ず外に飛び出して観察して、そのあとは思い切ってみてね☆
    • good
    • 1

21なら、本格的に働くよりも高卒の資格を取った方がよくない?


定時制高校+バイトををお勧めします。
    • good
    • 1

考える前に行動

    • good
    • 0

ハローワークに相談


アプリの単発バイトなどあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A