プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。中1男子です。
僕は以前から辛い思いをしていて気を紛らわすためにネットで友達を探しました。
それで、2つ上の女性の方がなってくれました。
一ヶ月ほど楽しく雑談したりしました。
それで、最近トラブルがあってブロックされてしまいました。
相手は悪くなく、僕が悪いことをしてしまいました。
ここでは何をしたか伏せさせていただきますが、僕に原因がありブロックされてしまいました。
それでその時は悪気なく行動してしまったのでなぜブロックされたのか分からず新しいアカウントを作って謝るというめんどくさいことをしました。
それだけではなく、新しいアカウントとでは既読も付かず、という感じでした。なので僕はまた新しいアカウントを作り知らない人を装ってまず挨拶をしました。
今では最低だと思っています。申し訳ないと思ってます。
流石にその時もこれは駄目だなと思い。お互い挨拶したあと正直に僕だと言いました。
そしたら若干気づいてるぽい感じでした。
その時はあまり相手は本当は傷ついてると思いますが、優しく振る舞ってくれていました。
これで僕が誠心誠意の謝罪をしました。
そして謝罪したかっただけだからブロックしていいと言いました。
そしてブロックされました。
ただまだ僕は頭がおかしくて、もう一個アカウントを作って今の気持ちをしっかりと伝えました。
本当はまだたくさん話したい。先輩がいてくれて幸せだった。先輩が大切な存在だった。
など伝えました。謝罪もしました。
謝罪薄くなっているかもしれませんがとても申し訳ないという気持ちは強くなっていきました。
返信来ないだろうけど見てはいると思うのでしっかりと伝えました。
ただ、ありがたいことに返信が来ました。
先輩として色々ためになることを教えてくれました。
僕にはものすごく心にしみました。
今の生活に耐えれる気がして、もっといい生活に出来るとそう感じました。
それで僕も今度はしっかり文を考えて最後にありがとうの気持ちや、謝罪の気持ち、相手に失礼がないような僕なりの文を作りました。
そして僕は、僕のことを忘れてほしい。といいました。
これからはやり取りしていません。
やり取りしたいですけどするつもりはありません。
ただ僕は先輩のことが忘れられません。
恋愛感情とかは湧いていませんが、先輩として、友達として大好きです。
忘れられなくてまたアカウント作りなおして話しかけるとかいうめんどくさいことをしてしまいそうです。
今はもうしない。と心に留めています。
僕はものすごくめんどくさい人間だということは自分自身で知っています。
なにか忘れる方法はありませんか。
自己中で本当に申し訳ないと思っています。
辛口で回答してもらって大丈夫です。
回答になっていれば大丈夫です。
質問も答えられる範囲なら答えます。
皆さんどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえずまた、友達作ったら良いのでは?


今度は、2、3人程度で。。。
友達と深く関わろうとし過ぎなのかなと思います。

人に興味があり、関わろうとするのは
悪いことでは、決してないのですが
関わり方が不器用過ぎて、自我を出し過ぎて
しまうように思えます。

客観性を保つのに2、3人と話をして
良くないことをしている時の自覚が
必要かと思います。

言いたいことを言うのと、言うべきことを言うの
違いが分からない人が多い人は、友達をすぐに
無くします。
    • good
    • 0

そうですね。


自己中であまり相手のことを考えてないような気がします。
何度もアカウントを変えて相手に近づいたのも、ちょっとしつこかったと思います。
自分でもおっしゃってますがめんどくさい人間だなと思いました。
そういう所を直せば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

新しい友達を作ろう。



もう今回のような失敗はしないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A