アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天証券で、新NISAの積立投資を行おうとすれば、「楽天カード」が必要なようです。

一方、楽天銀行iに口座があるので、楽天銀行のVISAマークのあるクレジットカード(九州カード株式会社発行)を持っています。
このカードは、楽天証券で新NISAの積立投資を行おうとする「楽天カード」として使用できるのでしょうか。
別途、「楽天カード」の発行を申し込まないと、楽天証券で、新NISAの積立投資を行うことが出来ないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 「楽天銀行のVISAマークのあるクレジットカード(九州カード株式会社発行)」で、楽天カードを登録しょうとすると、画像のように「楽天カードのみ登録できます」のメッセージが出て、エラーとなり登録できません。
    -

「楽天証券で新NISAの積立投資を行う「楽」の補足画像1
  • 私も現行の「一般NISA」ではマネーブリッジを使用しています。しかし、新NISAで「積立投資」の予約をしょうとしたら、画像のとおり、①楽天キャッシュ、②楽天クレジットカード、③その他金融機関のみで、マネーブリッジはありません。
    どのようにすれば、新NISAの「積立投資」でマネーブリッジを利用できるのか分かりません。
    -

「楽天証券で新NISAの積立投資を行う「楽」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/11 22:47
  • 「楽天銀行のVISAマークのあるクレジットカード(九州カード株式会社発行)」で、楽天カードとして、登録しょうとしたら、「画像」の通り「楽天カードのみ登録できます」のエラーメッセージが出て登録てきません。
    「楽天銀行のVISAマークのあるクレジットカード(九州カード株式会社発行)」は、楽天カードとして取り扱われていないのでしょうか?
    =

「楽天証券で新NISAの積立投資を行う「楽」の補足画像3

A 回答 (2件)

「楽天カード」はなくてもできます。

よーく説明を読みましょう。
    • 1

別に、楽天カード(クレカ)なくても楽天銀行に口座があれば楽天証券との間に「マネーブリッジ」を設定しておけばNISAの積立できます。

私はそうしてますから間違いないです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

強引に先へ進んだら、隠れた箇所に「証券口座」からを選択する箇所があったので、「マネーブリッジ」を利用することにしました。

それにしても、「楽天カード」利用箇所に、「楽天銀行のVISAマークのあるクレジットカード(九州カード株式会社発行)」のクレジット番号を入力してもエラーになるので、もともとの疑問は解消していません。