アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ニュースで政治家が不正に税金をパーティ等で使用したと耳にしますが逮捕されないのですか?
役職がなくなったりするだけ?

A 回答 (5件)

捜査をするポーヅは見せていますが、他の政治活動に使っていたなら単なる記載ミスで横領には証拠不十分で無罪かもしれません。

    • good
    • 0

>最近ニュースで政治家が不正に税金をパーティ等で使用したと耳にしますが



ひょっとしてこのことですか?

裏金システム、組織的に構築か 安倍派パーティー収入不記載
2023/12/9 20:19 (産経新聞サイト)
https://www.sankei.com/article/20231209-GQMTWLVA …

(引用開始)

(略)

これだけでは違法ではない。安倍派とは別のある派閥は超過分もパーティー収入として派閥の収支報告書に記載し、議員への還流分も寄付として派閥と議員の関連団体の報告書に記載してきた。

問題は安倍派だ。

関係者によると、安倍派はノルマ超過分をパーティー収入として記載せず、還流分も派閥や議員の関連団体の収支報告書に寄付として記載しないまま還流してきた。

(以下略。引用終わり)

他の新聞のサイトも見てみましょう。

>逮捕されないのですか?

今後のニュースに注目してください。
    • good
    • 0

これまで安倍晋三がもみ消してきたことが


亡くなったことで少しづつ本当の事が分かってきただけです

5年間で1億円とか5000万円などと言っていますが
10年以上続いていますので数億円の裏金です

長期政権とは、このような問題が起きるのです
日本ではモリカケ桜以外は報道されていませんが
日本の政府自民党の国会議員が汚職は世界に報道されています

中国や韓国では昭恵夫人も右翼で有名です
    • good
    • 0

>税金をパーティ等で使用したと


税金??もう一度よく ニュースを確認した方が良いですよ

>逮捕されないのですか?
政治資金規正法違反で東京地検特捜部が、
圧力に屈せずに、どれだけ本気やれるのか?です
権力争いの道具として、踊らされている感は否めませんがね
    • good
    • 2

東京地検特捜部が捜査中です。


この先に、逮捕者が出なければ検察の
メンツがつぶれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A