プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢の男性なのですが、生まれてから一度も女性が参加する上のものを体験した事がありません。理由は学生時代、社会人生活と女性が全く所属した事がないからです。

正直言って苦痛なのですが、私と同じような経験をなさった方は現実的にいらっしゃいますか?そもそも同性だけで上のものをする利点は何か一つでもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

忘年会や新年会の参加者に異性がいるかどうかなんて考えたことは無いです。

忘年会や新年会は「色々お世話になりました。来年(今年)もよろしく」というものですので男女のことは考えたこともないです。

忘年会や新年会が苦痛でしたら無理に参加しなくても良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2023/12/16 18:58

同姓だけの飲み会に利点はないよ、飲んだら大騒ぎ一気飲みだとか、他の客人と揉めそうになったり。

まだ女性がいた方がいいんだよね。おらなんか男社会だから、暑気払いだ歓送迎会だ何だかんだ飲み会ばっかりやで、それで飲兵衛ばかりと来たもんじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/16 18:57

そこに男女はなにか関係があるのでしょうか。

苦痛の意味が分かりません。楽しいと思いますが。今までその苦痛から逃げてきたわけなので、楽しさも知る由もないかとは思いますが。利点云々のそんな大それた話ではない気はします。
一生経験無く終わるのも一度でも体験してみるのもご自身の人生の選択のひとつというだけかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A