アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家事ができない高校生です。一人暮らししているのですが、お隣さんが最近よくお惣菜をくれるようになってます。

その元となることはスーパーの帰りにエレベーターに乗る際にたまたまお隣さんの方と一緒になりました、

家事が出来ないということもあり料理も作れないし毎日の様にインスタントか10秒チャージとかを買ってしまいます。体に良くないと分かっているのですがどうしても楽さを優先してしまいます、、

その買った袋を見て『毎日こんなものしか食べてないんですか』と言われなにも考えずに頷いてしまいました。
隣の方も高校生で一人暮らしです。

最近毎日持ってきてくださるのですが2人分作る方が楽と言ってくれてます、

この状況まずいと分かってます、気使わせてると分かってます、これからはちゃんと作るから大丈夫!と言っておくのがいいのですかね、、?

ちなみにお金の出処なんですが比較的裕福な家庭に育ててくれたので家賃諸々出してくれてます。

A 回答 (8件)

じゃがいもの皮を剝くのも野菜を茹でるのも肉を焼くのもぜんぶ見様見真似だよ。


さすがに魚を三枚におろすのは自己流ではムリだが。

やらないと金銭面も栄養面もガタガタになって老後が悲惨になるしな。
    • good
    • 0

>家事が出来ないということもあり料理も作れないし毎日の様にインスタントか10秒チャージとかを買ってしまいます。



一人暮らしのじじいですが、料理なんて難しく考えるから出来ないのです。

電子レンジを上手に使えば結構作れます。

葉物野菜だって何だって皿に載せて蓋をしてレンジにかければ即温野菜になります。

魚だって、肉だって皿に乗せてレンジにかけるだけで簡単に出来ます。

後は塩なり醤油、めんつゆでもかければ簡単に出来上がりです。
    • good
    • 0

フルーツとかヨーグルトとか、野菜ジュースとか、そのまま食べられるものをお礼に渡すと喜んでもらえるかも…♪


もちろん、質問者さんの分も買って
「美味しそうだから買ってみた」
って(⁠^⁠^⁠)

その内仲良くなったら、一緒にご飯食べたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

できないんじゃなくてやらないんでしょ



まずはちゃんと作ってから断ったら?
できるようになったので!って。
    • good
    • 2

ラッキーじゃないですか


美味しかった〜と屈託なく言う事と、
たまにお菓子などお返ししたらいいのでは
    • good
    • 1

裕福層のお坊ちゃまならメイドで雇えば。

    • good
    • 0

あなたは、スチームオーブンレンジ買ったらいいと思う。


これ買えばなんでも作れるし、台所に長時間立たなくていい。

    • good
    • 0

お隣さんに料理教えてもらったらどう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A