プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなた自身の今年の漢字一文字を教えて下さい。
出来れば理由も教えて頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、ありがとうございました\(^o^)/

      補足日時:2023/12/12 23:41

A 回答 (13件中1~10件)

忍、生まれて初めて6月に熱無し咳沢山の夏風邪ひき体重がニキロ減り、ニキロ減りは、ほぼ筋肉減り?右側腰部・臀部・大腿骨・脛・脹ら脛・右足首が痛み始めた後期高齢者突入者です。

整形外科でレントゲン脊椎部分の繋ぎ目クッションは、年齢相応へたり、骨密度良、右側のMRIは異常なし、一ヶ月整形外科内でリハビリやるも痛さ変わらず残念です!因って、痛み止め注射服薬サプリメント嫌い、手術為たくないの考えです。散歩を真っ先に自宅で、ストレッチとスクワットをしてます?死ぬまで痛みを受け入れて「忍」としました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛みがあるのは辛いですね。
少しでも状態が良くなり、快方に向かうと良いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 17:18

「迷」です。


迷ったり、戸惑うことが沢山あった年でした。
でも、色んな事が渦巻きのように溶け合って、落ち着くという前触れなんですって♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷い道くねくね〜♪ でも、ひとつに溶け合って落ち着くという前触れなら良いですね^_^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 22:25

今年に限らず…近年は専ら「愚」でんなぁ…(;´д`)


なんかシャキッとしまへん…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんすか? 私もそうでんな(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 21:33


軽い疾患を患いながら重い責任を避け生きて来たのですが、すでに1日8時間の労働ですらへとへとそのクセ表面では元気でバリバリ頑張っています。の様な態度を見せて、部屋では何でも無いのに悲しくなったり時々何故かハイな気分になったり、人格壊れてる。嫌な感情は絶対表面には出さないサイコパスかも。仕事で注意される事が多く絶対悪評が立っているので、良い仕事に就いて派遣と縁を切りたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり頑張り過ぎないように、時には息抜きも必要です。無理しないで下さいね(*ˊᵕˋ*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 21:06

「増」


理由:税だけじゃ意味が伝わらないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

増税の「増」ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 16:35

減 へる 


収入が減り 貯金が減り 総菜や袋物の中身も減っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入や貯金、食べ物の中身が減るのは嫌ですね。減るのは体重だけでいい…(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 19:01

「速」今年は特に1年が速く感じたので

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年はあっという間でしたね。速かったです。
明けたと思ったらもう師走です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 15:04

    • good
    • 1
この回答へのお礼

阪神タイガース優勝しましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 14:59

「圧」です。


理由は、3年前に定年退職になってから、健康診断を受ける機会が全く無かったため、先月初めに自治体の健康診断を受け、かなり重症の高血圧と言う
診断を受けました。
 そのため、検診の翌々日に家電量販店で血圧計を購入し、毎日起床時、
昼食前、夕食前、就寝前に血圧測定をする習慣を付けました。
 さらにその翌日に病院を受診し、とりあえず1日1回だけ服用の降圧剤を処方されました。
 私の場合、母が高血圧だったため、私もその血を引いていることになり、
血圧には注意しなければならないと思いました。
 今年の漢字は、「高血圧」のうちどれか一文字にしようと思い、高、血はあまり好ましくない感じのため、圧を選びました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も健康の為、毎日血圧を朝と夜測っていましたが最近は全く測っていません(^_^;)
これを読み又、測ってみようと思いました。
お大事になさって下さい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 15:24

騒 ですかね・・。



ロシアとウクライナの戦争が続き、イスラエルの紛争、年初25,000円台で始まった日本株が33,000円を超え、その後30,000円を挟んで乱高下、物価は急上昇し、152円に迫る円安からの141円まで短期で進む円高、国民を苦しめる増税負担、原油価格の高騰など短期で多くの相場の上昇や混乱が国民生活に影響を与えた歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年は食品の値上げラッシュや 原油価格の高騰で一時期ガソリンも高くなりましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A